じゃばら! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

200702111803000.jpg

カクテルグラス じゃばら酒 カクテルグラス

和歌山県岩出市の日本城蔵元吉村秀雄商店が開発したリキュール酒「じゃばら酒」」です。(こちら から)

香りが良くてなかなか美味しいお酒です。

先日の朝日新聞によると、じゃばらは花粉症に効くそうです。リスナーの方のお葉書から、いろいろな事に展開していくものです。「じゃばら」を知らなかった私の知り合いが、こんな美味しいお酒を製造してたなんて、もう、びっくりです!!


                               音譜 多恵子 音譜