うまいもん! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

200702092255000.jpg

お茶 よもぎ餅 お茶

米朝事務所社長からの頂き物です。
有名な千鳥屋さんの「春よもぎ餅」です。
お餅は七分搗きで何とも言えない食感で餡もとても美味しぐ最高です。
毎年この時季だけのお饅頭です。

見かけたので買ってきましたと、おみやげに下さいました。
番組で南光さんが紹介したのを覚えていたのですね。

笑ってしまったんですが、家に帰ったら、同じ物がテーブルの上にあるではありませんか!
妹が、南光さんが言うてはったのがもう売ってたのでと母にとどいてました。
二人で三つづついただきましょう!

ご馳走様でした!!

音譜 多恵子 音譜