秋日和! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

200610091323000.jpg

そろそろ咲き始めそうな菊

(毎年育ててらっしゃる御近所から頂きます)

黄色い牒がこの菊に・・・・・・・
なんとのどかなことかと嬉しくなりましたキラキラ



今日は、午後から一昨日のパーティーに着ていったものをかたずけたりして過ごしました。

私はこう見えて、非常にきっちりしている人間でして、着たものはすごく丁寧に点検したり風を通したり必ずするんですよ。

これはオメカシした時に限らず、普段からです。外から帰ってすぐに洋服ダンスに直すようなことは絶対しません。

必ず何時間か吊っておいてから、寝る前にかたずけるんです。

たとえTシャツ、セーター類でもです。妹に「お姉ちゃん、ようやるわ!」といつも言われますが、クローゼットの中のセーターなども、いちいち薄紙を間に挟んでいます。湿気取りをしてくれますので・・・・・



夕飯にクリご飯を炊きました。昨夜友人から届きました。

毎年この時期になると丹波笹山から、クリ、黒豆の枝豆、山芋をどっさり頂きます。



200610091855000.jpg


「クリ、クリ、クリ、ご飯、クリ、クリ、クリ、ご飯・・・・・・」得意げ

おいしかったですよ!!

200610092145000.jpg

毬栗も入ってました

可愛いので飾っていますキラキラ

音譜 多恵子 音譜