W杯・敗退! | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

無惨にも王者ブラジルに敗退です。

予想通りです。

一次リーグ、どう贔屓目にみても、我が日本は最下位の実力であったことは間違いありません。

同時にやっていたオーストラリアとクロアチアはいいゲームをした結果、オーストラリアが決勝リーグ出場を果たしたようです。


中田英寿はようやったサッカー

ゲームが終わってピッチに倒れて起き上がれないヒデを見て、彼のW杯にかける熱い思いを感じました。

思わず、TVに向かって、お疲れ様といってあげたいなあ~と・・・・・・キラキラ


長い間、起き上がれないヒデに、一緒にピッチに立っていた選手は誰も寄っていかなかったショック!

ユニフォーム組でただ一人体に手をやり、声をかけていたのがキャプテン・宮本でした。

他の選手たちはさっさと引き揚げていきました。


それを見て私は怒りが抑えられませんでした。

わたしにとって、ゲームに負けたことより、この光景のほうが悲しいことでした。


中田英寿のこの熱い想いが皆に足りないビックリマーク彼のこの熱い想いを共有できるのは川口だけビックリマーク


ゲームはもちろん大人と子どもの戦いと言っても過言でなかったと思いますが、フィジカルなことはもちろんですが、メンタル面もぜんぜんあかんパンチ!

日韓大会から4年、我がチームは進歩しているどころか、後退していたのではないでしょうか?


若い選手たちを見て、一生懸命しているんだけれど、どこか冷めているという、

今の日本の若者の縮図やなあ~と思いました。


いままで、ヒデを辛口で批評してきた私ですが、見方がちょっと変りましたラブラブ


イチローはその想いに呼応する若いナインがいた!

ヒデにはその想いに呼応するイレブンがいなかったんだと・・・・・・・サッカー


彼が、ピッチに倒れこんでいる姿をみて・・・・・・


しかし、何といっても、誰が見ても、いくらヒデが熱くなっても、チームとしての力は決勝戦に行くのは

百年早いと・・・・・・・くやしいけれど、思いました。


これって、誰が責任とるのかなあ~~?


しかし、ジーコ監督の年俸は1億8000万円。4年で7億2000万円かあ~~~メラメラ


次期監督は阪神タイガースがそれまでの監督起用から一転、野村にスイッチしたような、またその後を星野にもって行ったような、思い切ったことをしてほしいと思います。

一押しは、ヒディング監督でしょうサッカー

オランダ・ベスト4、韓国・ベスト4をそして今回初出場のオーストラリアを決勝リーグに導いた手腕はすごいですものね。

なりふり構わず、お願いするべきと・・・・・・・・チョキ私は思います。どうでしょうはてなマーク


                       サッカー 多恵子 サッカー