Beautiful Dreamer ♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

ちょっと、今週始めは忙しかったので、疲れていまして、今日は朝寝をする予定で、寝込んでいたんです。


そして、めったに見ない夢を見てしまいました。


それが、ナンと言っていいのか、サンリクの秋一回目の放送の夢でして・・・・


場所がどこかの工事中の雑然としたスタジオで、いろいろな機材もえらい古いんです。

それで、Dタクに座っているのが、なんと、M局の「鋭ちゃん」のDでして・・・・・

一曲目の紹介から私、トチッテましたあせる

何を選曲していたのか知りたいところですが、それが洋楽であったことは間違いないのですが、

覚えていません。

しかし、自分のトチリそっちのけで、なんかスタッフに曲の出し方についてえらいクレームつけているのです。


どうしてこういう夢をみたのかビックリマーク いまだに解りませんはてなマーク


唯、目覚めた時、枕元のラジオで大きな声の妹尾さんが、なんか訳の解らない事を口角泡を飛ばして

しゃべってる風でした。9時過ぎですから、いつもの、長めの頭の挨拶部分だと思うのですが・・・・・むかっ

いつの間にやらスイッチを入れていたのですねはてなマーク


音譜 Beautiful Dreamer 音譜ですわ!


いま、なんかのCMで原曲・英語バージョンが流れていますよね。


音譜

Beautiful dreamer, wake unto me, Starlight and dewdrops are waiting for thee; Sounds of the rude world heard in the day, ... Beautiful dreamer, out on the sea Mermaids are chaunting the wild lorelie; Over the streamlet vapors are borne, ...
音譜


フォスターの「夢路より」です。原題が「Beautiful Dreamer」です。


私は、この英語バージョンを高校の時覚えましたので、いまだに日本語ではもう忘れてしまって

歌詞が出てきませんが、英語バージョンは正確に歌えます。キラキラ


あの頃、覚えたことって、忘れませんね。  

今だったら、そう簡単に覚えられませんが・・・・・・ニコニコ


                    音譜 多恵子 音譜