びっくりしたなあ *(^0^)* | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

200606161618000.jpg

虫取りなでしこ

あの鮭釣りをした北海道・標津の虫類川の川べりで採取した種を撒いた虫取りなでしこが今日、初めて、

一つだけ花を咲かせました。どんな花が咲くのかとても楽しみにしていたんですが、これ見つけた時はびっくりしました。かわいいですね。大鉢にいっぱい撒きましたので、一面ピンクになってくれることを期待します。


阪神、今日は勝ちそうですね。


KTVの解説は田尾と金村でしたね。


金村の清原と中村ノリに対する解説はおかしかったです。

まず、清原は

「三振かHRでいいから仰木監督の期待に答えるためにも、全試合に出場せい!」

そして、中村ノリには

「ここが痛い、そこが痛い、何処が痛いばっかり言うてる場合やない、仰木さんに答えるためにも、泣き言を言うて休まず、全試合に出場せい!今一緒にやってる金本を見てみぃー。そんなこと一つも言わんとやってる。それを、後輩たちはちゃんと見てる。赤星しかり・・・・」

さすが、仰木さんに清原と中村を橋渡ししただけ、はっきり言ってました。


球場が違えば、かかる曲がずいぶん違いますね。

今日は、「えーっと、これ何やったかなあ~~?」という曲が一曲あったんですが・・・・・・・・解らんはてなマーク


久保田、立ち直ったかなビックリマーク


しかし、速報聞いていると、楽天がえらい強くなってきているみたい・・・・・

そうなってくると、野村の力かなあ~~と・・・・・思ったりしてしまいますが シラー


交流戦も終盤ですが、元阪神だった選手たちに久しぶりに会えて、そして、阪神時代より活躍したりしているとうれしいものですね。


                            音譜 多恵子 音譜