雨に咲く花~~♪♪ | 土谷多恵子のRADIO DAYS

土谷多恵子のRADIO DAYS

業界歴ン十年の(笑)土谷多恵子が、目にし耳にした放送裏話や、古今東西洋邦問わず、音楽についてのウンチクをご披露します。ついでにABC「ドキハキ」のことも・・・・

200606151429000.jpg    200606151426000.jpg  

我が家で咲いたアジサイ


雨の一日でした。

♪♪ 雨に咲く花 ♪♪

「およばぬことと 諦めました
だけど恋しい あの人よ
儘になるなら いま一度
一目だけでも 逢いたいの」

昭和35年(1960)三人ひろしの一人井上ひろしがロカビリー全盛の頃ヒットさせました。
因みにもう2人は守屋ひろしと水原ひろしです。
しかし、この歌は昭和10年(1935) 関 種子が唄ったのが、オリジナルです。
戦前の曲なんですよ!!

「何でそんな古いこと知ってるねんビックリマーク」っていう突っ込みが聞こえますキラキラ

音譜 多恵子 音譜