ラグビートップリーグ金秀隆選手 76 (退団コメントはこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 70 (インタビュー記事はこちら・久しぶりに試合出場) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 71 (インタビュー記事はこちら) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 72 (今季初トライ) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 73 (本日今季初先発!初トライ決めてました!) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 74 (本日先発!試合結果はこちら) 

 

ラグビートップリーグ金秀隆選手 75 (退団発表!詳しくはこちら)

 

↑の続き

 

 

トップリーグ 金秀隆選手(大阪朝高→朝鮮大学→クボタ)

 

 

 

(引用元:クボタスピアーズ船橋・東京ベイフェイスブックより)

 

【2023-24シーズン退団選手コメント】

金 秀隆/WTB(2020~)

 

 

 

 

↑こちらご覧ください。

 

 

金選手は朝鮮大学に在籍中から練習生としてチームに関わり、2020年にスピアーズに入団。

持ち前のハングリー精神とだれよりも練習する姿勢で日に日に成長し、開幕スタメンを獲得。

そこからブレイクし、そのシーズンの新人賞を受賞する活躍を見せました。

そのラグビーへの飽くなき探求心は、先輩後輩問わずだれからも学び、いつも遅くまでグラウンドに残り練習する姿が印象的でした。

また、母校への貢献も惜しまず、オフの日には母校での練習にも参加する後輩思いな選手でもあります。

新たな舞台でもそうした強い精神と優しさで、さらに成長して活躍して欲しいと思います。

そんな金選手から、

ファンの皆様へのメッセージを公式HPに掲載いたしました。

#クボタスピアーズ

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

image

(引用元:クボタスピアーズ船橋・東京ベイフェイスブックより)

 

 

※朝鮮大学ラグビー部卒 

 

 

金秀隆選手の今後の活躍

 

 

期待してます。

 

 

また情報入りましたらアップしますねー