ラグビー日本代表 李承信選手 78 (「夢がかなうまで一歩のところに」初W杯出場へタックル強化) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 70 (来週TBS情熱大陸に登場します) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 71 (日曜日TBS情熱大陸に登場します②)

 

ラグビー日本代表 李承信選手 72 (本日TBS情熱大陸に登場します③) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 73 (情熱大陸の反響①ツイッタートレンド入り) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 74 (今回も日本代表に選出!) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 75 (今回も日本代表に選出!②朝鮮新報より) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 76 (日本代表選出③ 本職SOは松田力也、李承信の2人のみ) 

 

ラグビー日本代表 李承信選手 77 (インタビュー記事はこちら 司令塔「10番の役割」とは?)

 

 

↑の続き

 

 

 

(引用元:Yahooニュースより)

 

「夢がかなうまで一歩のところに」ラグビー李承信 初のW杯出場へタックル強化で手応え十分

 

 

 

 

↑Yahooニュースより

 

 

◇ラグビー日本代表合宿(19日、千葉・浦安 D-Park) ラグビー日本代表の合宿が行われ、李承信選手が練習後、取材に応じました。 李選手は、リーグワン・コベルコ神戸スティーラーズに所属している日本代表6キャップのスタンドオフ。司令塔としての働きが期待される22歳の新星です。 ここまでの合宿について「練習もハードなスケジュールだったのですが、チームメイトといいバトルができて、1週間で個人としてもしっかり成長できているなという実感があります」と手応えを口にしました。 特に成長したのは「タックル」と語る李選手。「味わったことがないくらいきつい」と思わず本音が出るほどのハードな練習のようですが「しっかり強くなっていい練習になっているので頑張りたいなと思います」と成長を実感している様子でした。 初のワールドカップ出場に向けて「ラグビーを始めたころから夢でしたし、夢がかなうまで一歩のところにきてるので、一日一日しっかり自分のラグビーをしてW杯メンバーになれるように頑張りたいと思います」と意気込みました。

 

 

■前回アップした分■

 

 

■プロフィール

李承信(り・すんしん)/2001年1月13日、神戸市生まれの21歳。176センチ・85キロ。在日コリアン3世で、幼稚園から朝鮮学校に通う。父親と2人の兄の影響で、4歳からラグビーを始める。小中はサッカー部に所属しながら、ラグビースクールに通う。神戸朝鮮初中級学校からラグビー強豪校の大阪朝鮮高級学校に進み、3年時には花園に出場。高校2年時から高校日本代表に選出。帝京大学に進学し、ジュニア・ジャパンの主将を務める。大学を辞めてニュージーランド留学を決意もコロナ禍で渡航できずにいたが、縁あって2020年にコベルコ神戸スティーラーズに入団。加入2年目のリーグワン元年にチームの副将として13試合に出場(11試合先発)。代表キャップ数は「3」。

 

 

(引用元:Yahooニュース ミョンウの記事より)※単独インタビューに応じてくれた李承信(写真提供・コベルコ神戸スティーラーズ)

 

ラグビー日本代表“新10番”の李承信 在日コリアンとして“ジャパン”でプレーする意味「W杯に出たい」

 

 

 

↑ミョンウの記事ご覧ください。

 

 

 

 

↑こちらもご覧ください。

 

 

image

 

(引用元:ラグビーリパブリックより)