栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 191 (第13回中央オモニ大会に参加) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 180 (朝鮮大学卒業式の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 181 (栃木青商会幹事会の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 182 (花見のご案内) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 183 (入学性は何名?入学式の様子はこちら)  

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 184 (【コッポンオリカップ実行委員会】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 185 (【ニジノキセキ上映会】と美化活動の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 186 (【ジェイク・リー選手の来校】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 187 ( 【アボジ会美化事業】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 188 ( 【友の会美化事業】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 189 (教育会総会の様子②)

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 190 (【第49回コッポンオリカップ開催】)

  

↑の続き

 

 

栃木初中ハッキョ情報

 

 

栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:サンタルギLINEより)

 

 【第13回中央オモニ大会 開催】2023.5.19

 

 昨日、女性同盟結成75周年記念第13回中央オモニ大会が東京で開催されました(sparkle)

 大会には北海道から九州にいたる各地の女性同盟の方々や、ウリハッキョオモニ会の方々が参加されました。

 栃木からは女盟委員長ソンセンニンと9人のオモニ達が参加しました。

 

 1部では[ウリハッキョの真価を考える]というテーマで、講演とパネルディスカッションが行われました。

 ウリハッキョに通い「民族」を学ぶ意味や、子供達の未来を豊かにする大切な事についてお話を伺う事ができました(moon smile)

 

 第2部では[All同胞の力で民族教育を守ろう]というテーマで、各地の女盟とオモニ会の活動報告がありました(sparkle)

 

 第3部ではハッセン達の文化公演が行われました。

 北海道、東京、横浜、大阪、九州の生徒達による圧巻の歌声と民族楽器の演奏に、会場内はオモニ達の歓声と拍手が鳴り止みませんでした(拍手)

 

 オモニ達にとって学びの多い一日となりました!

 オモニ大会の参加費や交通費を工面する為、ご協力下さった女盟の方々に感謝申し上げます(sparkle)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら

 

 

またアップしますねー