全国朝高卒業式 11 (京都朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国朝高卒業式 1 (東京朝高①高3担任智成ソンセンニンの呼名他) 

 

全国朝高卒業式 2 (愛知朝高卒業式)

 

全国朝高卒業式 3 (神奈川朝高卒業式・父母たちとの集合写真) 

 

全国朝高卒業式 4 (神戸高卒業式・父母たちとの集合写真) 

 

全国朝高卒業式 5 (東京朝高②父母たちとの集合写真①) 

 

全国朝高卒業式 6 (九州朝高卒業式・父母たちとの集合写真) 

 

全国朝高卒業式 7 (東京朝高③ベストアイパー賞はこの人トンム) 

 

全国朝高卒業式 8 (大阪朝高) 

 

全国朝高卒業式 9 (茨城朝高)

 

の続き

 

 

 

 

3月6日(日)行われた

 

 

 

京都朝高卒業式

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교フェイスブックより)

 

 

 

【高級部 第65回 卒業式】2022.3.6.

3月6日、本校講堂にて「高級部 第65回 卒業式」が行われました。

26名の卒業生が、様々な困難を乗り越え、誇りを持ち、新たな道へと進んでいきます。

졸업생들의 앞길에 괴로움과 외로움이 없이 행복과 영광만이 있기를 마음속으로부터 바랍니다.

다시 돌아올 그날까지!!

 

 

 

 

image

 

(引用元:金 泰寛ソンセンニンのフェイスブックより)

 

 

 

 

3月6日、卒業式

初めての高3、初めての65期の担任でした。

4月の初めは警戒感しかなかった彼、彼女たちが、卒業する日には一緒に笑い合え、涙を流せる、友達のような、弟、妹のような存在になりました。

自分の中で一番嬉しかったのは、学級の中でもいろいろな悩みを抱え、様々な問題を抱えてた学生たちが、1学期の終わりごろに初めて、みんなで遊びたいと言ってくれたことです。

みんなで笑って、みんなではしゃいで、みんなでジュース飲んで喜んでる姿を忘れることが出来ません。

もう学校での担任の役割は終わりましたが、これからも65期の担任としてまた帰ってきてくれる日を、心待にしたいと思います。

65기동무들, 다시 만날 그날까지!!

 

 

 

 

 

卒業した高3トンムたち

 

 

 

卒業おめでとう!

 

 

 

졸업생들의 앞길에 영광있으라!