全国朝高卒業式 10 (北海道朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国朝高卒業式 1 (東京朝高①高3担任智成ソンセンニンの呼名他) 

 

全国朝高卒業式 2 (愛知朝高卒業式)

 

全国朝高卒業式 3 (神奈川朝高卒業式・父母たちとの集合写真) 

 

全国朝高卒業式 4 (神戸高卒業式・父母たちとの集合写真) 

 

全国朝高卒業式 5 (東京朝高②父母たちとの集合写真①) 

 

全国朝高卒業式 6 (九州朝高卒業式・父母たちとの集合写真) 

 

全国朝高卒業式 7 (東京朝高③ベストアイパー賞はこの人トンム) 

 

全国朝高卒業式 8 (大阪朝高) 

 

全国朝高卒業式 9 (茨城朝高)

 

の続き

 

 

 

 

3月6日(日)行われた

 

 

 

北海道朝高卒業式

 

 

 

 

image

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

◆◆◆北海道朝鮮初中高級学校 高級部第38回卒業式◆◆◆

3/5(土)に行われた「高級部第38回卒業式」は温かい拍手と感動の涙に包まれました。

卒業生は溢れんばかりの愛情を注いでくれた両親へ、厳しくも優しいまなざしを向けてくれた先生へ、ともに過ごしてきた在学生へ、いつも温かく見守ってくれた同胞たちへ感謝の思いを伝え、式場は深い感動に包まれました。

今年度、学校創立60周年記念祝典をはじめとする様々な行事の成功や「ハッキョサラン(愛校活動)模範ハッキョ」の受賞は高級部3年生の活躍なしでは決して成し遂げることのできなかった偉業です。そんな大きな成果を残した卒業生は舞台上でとても堂々とし、民族教育で育んだチョソンサラムとしての熱い思いでこれからの在日同胞社会の未来を担っていく決意を新たにしました。

最後にたくさんの拍手に背中を押され、思い出と希望を胸に卒業生は次のステージに向けて笑顔で元気よくウリハッキョを巣立っていきました。これからウリハッキョ卒業生としての誇りを胸にさらに大きく飛躍してほしい!そんな卒業生の成長を北海道同胞みんなで見守っていきたいと思います。

卒業生の未来に幸あれ!

 

 

image

image

imageimage

image

image

imageimageimage

(引用元:朝青北海道フェイスブックより)

 

 

 

 

【栄光あれ!】

あんにょんはせよ。ふぃよんです。

先週土曜、北海道朝高第38回卒業式が行われました。

今年の卒業生は3人。学校創立60周年を迎えた歴史的な高3ということで、1年間本当に頑張ってくれました。特に学校創立60周年記念公演や運動会など各種イベントもさることながら、年間を通じた朝青運動で常に最高学年としての自覚を胸に、全校生を引っ張っていく姿勢を背中で示してくれていました。

卒業式でも堂々と舞台に立つ姿からウリハッキョに対する感謝と今後にかける情熱がひしひしと伝わってきました。

本当にチュッカハムニダ!!

また、共にMOREプロジェクトを推進してきた卒業生のために豊平班が心がこもったピョッポを作成してくれました。そして卒業式にもたくさんの朝青員が駆け付け、卒業生の門出を祝ったことにほっこりした素晴らしい卒業式でした。

#朝青北海道

#more

#새시대개척24

#우리학교

#卒業式

#豊平班

 

 

 

 

 

卒業した高3トンムたち

 

 

 

卒業おめでとう!

 

 

 

졸업생들의 앞길에 영광있으라!