全国の朝高サッカー部情報 89 (卒部式の様子 茨城朝高サッカー部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の朝高サッカー部情報 81 (広島【ウリチュックサポータークラブからサッカーボール寄贈】) 

 

全国の朝高サッカー部情報 82 (神戸朝高サッカー部 新人戦のベスト8の結果)

 

全国の朝高サッカー部情報 83 (愛知朝高 韓浩康選手が練習に参加してくれました)  

 

全国の朝高サッカー部情報 84 (結果は?TMマッチ 神戸朝高対大阪朝高) 

 

全国の朝高サッカー部情報 85 (大阪朝高 集合写真・初蹴りはOB40名と) 

 

全国の朝高サッカー部情報 86 (【近畿朝高選抜活動が再開】) 

 

全国の朝高サッカー部情報 87 (新人戦の結果 東京・愛知・広島) 

 

全国の朝高サッカー部情報 88 (OB情報!大学選抜に選出!高昇辰選手)

 

 

の続き

 

 

 

まずは

 

 

 

茨城朝高サッカー部

  

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

〈高級部サッカー部引退試合〉2022.2.26(土)

高級部サッカー部の引退試合が、学校運動場で行われました。

コロナで合同チームが集まれない中、県内同胞達が生徒達の為にと引退試合に参加してくださいました。

学生も大人達も一生懸命に熱い試合を繰り広げました。 学生チームvs同胞チームは学生チームが勝ちました!

サプライズで、引退する高3チェ・ヨンスさんとコン・テヨンさんのアボジ・オモニも試合に出てくださいました。 試合後にはサッカー部OBの方々から、卒業生達にプレゼントをいただきました!

最後に在学生達が卒業生達を送る、引退モイムを行いました。 メッセージビデオや色紙を送り感謝を伝えました。

引退する二人からも「後輩たちに同胞たちへの感謝を胸に、これからもサッカー部を発展させていってほしい」と熱いメッセージが伝えられました。

引退試合に参加してくださった同胞の皆様、本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

 

 

 

3年間お疲れさまでした。

 

 

 

 

※また全国の朝高サッカー部情報

 

 

 

アップしますねー