朝鮮大学サッカー部情報 446 (選手ブログ 自慢の同期全員紹介〜柳 裕元選手〜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

朝鮮大学サッカー部情報 440(表彰されたのは?この2人!東京都大学サッカーリーグの表彰式) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 441 (Aチーム体幹トレーニング他の様子) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 442 (今年最後のトレーニングの様子) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 443 (柳裕元選手 南葛SC2022シーズン加入内定) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 444 (OBからの贈り物) 

 

朝鮮大学サッカー部情報 445 (OBである鄭大世選手からトレーニングウェアが)

 

↑の続き

 

 

 

 

朝鮮大学サッカー部情報2022

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮大学校体育会サッカー部フェイスブックより)

 

 

 

 

選手ブログより

 

 

 

 

 

 

 

 

↑朝鮮大学サッカー部ブログより

 

 

 

⑯自慢の同期〜柳 裕元〜

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

今回部員ブログを書かせてもらうことになります。

昨年度、副主将を務めた経営学部4年生の、

リュウユウォンです。

まずはじめに、日頃の朝鮮大学校サッカー部の活動へのご支援、ご声援、誠にありがとうございます。

今年から新たに朝大サッカー部に多くのスポンサーの方々が支援してくれ、その他にも色々な方々に助けられ、支えてきてもらいました。

本当にありがとうございます。

そういった方たちの為にも、在日同胞の方たちの為にも、何としても“関東昇格”という結果で恩返しができれば良かったのですが、昇格争いはおろか、残留争いに巻き込まれるというシーズンになってしまいました。

申し訳ございません。

とても責任を感じています。

4年目にして最初で最後の部員ブログになりますが、何を書けばいいのか凄く悩み時間が過ぎていってしまいました。

最後なので真面目な事を書こうとしましたが、真面目な事は他の部員ブログで後輩や同期が書いてくれていたので、自分は違う視点で書いてみました。

あと2ヶ月で卒業という信じられないくらいの早さで時が過ぎていますが、この4年間を振り返ってみて、何が書きたい?となった時に、自分が1番頼りにし、心の拠り所にしていた自慢の同期の事を書きたいと思ったので、同期の事を書きます。

1年間コロナで無観客試合が続き、みなさんも今年度の4年生の事を全然知らないと思うので、そういった意味でも自分が4年生の事を簡単に紹介していきたいと思います。

(そろそろ卒業していなくなってしまいますが。笑)

それではさっそく紹介していきます。

 

 

※同級生全員を紹介してます。

 

 

 

一部アップします。

 

 

 

 

 

 

 

・황성의(ファンソンイ) GK

 

 

 

今年の朝鮮大の守護神でした。

高校ではAチームの公式戦には出られなかったですが、諦めることなく日頃から努力を続け大学では3年生の頃から朝大のゴールを守っていました。

彼の努力している姿は皆が認めると思います。

帰省している時は基本的に連絡取り合って、どこかしら一緒に行っています。笑

そのくらい実は仲が良いです。

普段は同期はもちろん、後輩にまでいじられる愛されキャラです。

愛されているか分かりませんが。笑

 

 

 

 

 

 

 

・문인주 (ムンインジュ)  MF

 

 

 

誰もが認めるスーパースターです。

彼の左足の一振りで試合の状況がガラッと変わるくらい、存在感が大きいです。

高校と合わせて7年以上同じチームでプレーしていますが、インジュのやばさは、いつも後ろで見ていた自分が1番分かります。

半端ないです。

インジュがチームにいればどうにかなります。

いつもチームがどうすれば勝てるのかを考え共に悩んだ仲です。

自分にだけではなく、他人に対しても厳しく

物事を言えます。

ONとOFFのギャップが凄まじいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

・한용기 (ハンヨンギ)  FW

 

 

 

誰もが認める今年度のキャプテンでした。

ヨンギにフィジカルで勝てるのは自分くらいしかいないです。

(嘘です。勝てません。笑)

ヨンギも7年以上一緒にサッカーしましたが、試合中にフィジカルで負けたことを見たことがありません。

また勝負強いのも魅力の一つです。

自分を犠牲にする事ができ、チームの為に率先して動くので、後輩からの信頼も厚いです。

サッカーでもプライベートでも一緒にいすぎるせいか、大体何を考えてるのか分かりますし、1番気が合います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

選手紹介

名前:柳裕元
誕生日:1999年11月30日
学部:経営学部
出身校:東京朝鮮高級学校
ポジション:DF
好きな言葉:最後に笑う
好きな選手:セルヒオ・ラモス
一言:これからも朝鮮大サッカー部の応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

※南葛SCで頑張ってください。

 

 

 

 

 

※また情報入りましたらアップします。