《第12回中央オモニ大会−東海北信地方大会−》の様子はこちら 2 (長野オモニ達) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)
 
 
 
 

1/22㈯ 第12回中央オモニ大会 東海北信地方大会が本部にてオンラインで開催されました。

コロナ感染拡大に伴い長野県の警戒レベルもかなり高い。

更に、今年は雪も多く、冷え込みも厳しい。(この日は最低気温マイナス10度🥶)

そんな悪条件も気合で吹っ飛ばし、集まったオンマ達。(☡もちろん感染予防対策は念入りにしましたよ😅)

パクヒョノンアボジの講演は、わかりやすく、関西のノリの面白さもあり、うんうんと大きく頷いたり笑ったりと1時間があっという間に過ぎました。

他にもアンケート報告や各ハッキョの子ども達の様子、オモニ会活動や未就学児サークルの活動などが映像で紹介されました。

地域が違い現状が違っても、子を思うオモニ達の気持ちは同じだと言うことが再確認できました。

リモートではあるけれど繋がれる嬉しさ、繋がる大切さを改めて感じたオモニ大会でした。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
※お疲れさまでした。