ウリ民族フォーラム in 東京 足立 35 (フォーラムを振り返る① 第1部東京青商会の歴史) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
の続き
 
 
 
(引用元:朝鮮新報より)
 
 
 

史上初の試み、成功収める/「ウリ民族フォーラム2021 in 東京足立」【1報】

 
 

「ウリ民族フォーラム2021 in 東京足立」が12日、東京朝鮮文化会館で行われた。実行委員会はフォーラム初の試みとして、都道府県の単位ではなく、足立地域青商会の金承蔵会長(実行委員長)をはじめとする足立青商会のメンバーを中心に構成された。

フォーラムを総聯中央の許宗萬議長と中央青商会の崔炳琥会長、各団体代表、東京を中心とした同胞たち約1000人が観覧した。会場では新型コロナウイルスに対する一連の感染防止対策が実施された。

「絆-温故知新」をテーマにした今回のフォーラムでは、第1部「先駆者としての誇り」、第2部「豊かな足立同胞社会を築くための絆プロジェクト」が披露された。フォーラムは1000人のリモート大合唱「幼き主人公たちへ」でフィナーレを迎えた。

また、今回のフォーラムは史上初となるライブ配信もされ、各地の同胞が視聴した。

 

 

 

 

 

 

 

↑朝鮮新報ご覧ください。

 

 
 
 
 
image
(引用元:ウリ民族フォーラムin東京・足立 ライブ配信より)
 
 
 
 
ウリ民族フォーラムin足立 昨日
 
 
 
大成功に終わりました。
 
 
 
 
image
(引用元:ウリ民族フォーラムin東京・足立 ライブ配信より)
 
 
 
第1部
 
 
 
東京青商会25年の軌跡
 
 
 
 
image
 
 
 
 
東京青商会 大きな事業といえば
 
 
 
ピカピカカップとコパン事業
 
 
 
ピカピカカップ(チャリティーゴルフコンペ)
 
 
 
毎年朝鮮学校の小学校1年生他への
 
 
 
制服プレゼントを行っております。
 
 
 
歴史を振り返りインタビューも行われました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ボノン兄のインタビュー
 
 
 
 
image
 
 
 
 
マンギ兄のインタビュー
 
 
 
コパン事業では
 
 
 
image
 
 
 
 
ソンファン兄がコパン設立秘話を
 
 
 
インタビュー形式で話されてました。
 
 
 
その他大先輩たちが歴史を振り返り
 
 
 
熱く語られておりました。
 
 
 
私達も関わった東京青商会の事業
 
 
 
後輩たちがよりパワーアップして
 
 
 
引き継いでいることを
 
 
 
とても嬉しく思います。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
第1部では東京青商会の歴史を
 
 
 
振り返り、私も観ながら
 
 
 
色々感じることがありました。
 
 
 
青商会があってこそ在日社会が
 
 
 
盛り上がっている。そう感じました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
明日は第2部を振り返ってみましょう。
 
 
 
 
足立青商会同志たち
 
 
 
この期間本当にお疲れさまでした。
 
 
 
 
 

 

(引用元:足立青商会フェイスブックより) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
かっちんブログは
 
 
 
青商会を応援してます。