かっちんの食いしん坊マンセー 426 (ニンニクたっぷり川崎タンタンメン作ってみました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 420 (根花が作ってくれた親子丼とキムチ) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 421 (料理はこちら・根花の誕生日に料理を作りました) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 422 (焼うどんとカレーうどん作ってみました) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 423 (昨日の晩ごはん・サウザンドレッシング作ってみました) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 424 (初めての1人焼肉&久しぶりの川崎タンタンメン) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 425 (3種類の揚げ物にチャレンジ&キムチポッカ)

 

↑の続き

 

 

 

今日のかっちんの食いしん坊マンセーは

 

 

 

 

image

 

 

 

以前紹介した川崎タンタンメンを

 

 

 

自宅で作ってみました。

 

 

 

1回目は失敗しましたが2回目にチャレンジ

 

 

 

 

image

 

 

 

鶏ガラの素、豚のひき肉、ニンニクたっぷり(今日はチューブ)

 

 

 

しょうゆ、オイスターソース、塩、ごま油に

 

 

 

韓国唐辛子

 

 

 

image

 

 

 

 

最後に小松菜とタマゴ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

前回よりは美味しくなりましたが

 

 

 

元祖川崎タンタンメンにはあと一歩って感じです。

 

 

 

次回は麺は太麺で、ニンニクも生ニンニクで

 

 

 

再チャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

 

(画像 引用元:漫画 美味しんぼより)

 

 

 

 

(引用元:おもしろ画像 赤ちゃん編より)