かっちんの食いしん坊マンセー 421 (料理はこちら・根花の誕生日に料理を作りました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 410 (蕎麦屋さん風のカレーうどんに初挑戦) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 411 (根花が好きなエビチリに挑戦!来月誕生日の前に) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 412 (初めて作る梅キュウリたたき) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 413 (おうちで焼肉①) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 414 (おうちで焼肉②) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 415 (久しぶりの1人鍋・今日は牡蠣鍋) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 416 (今日は2人で白だし豆乳鍋)  

 

かっちんの食いしん坊マンセー 417 (根花が作ったオジンオポックムとコンナムルポックム) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 418 (つみれと海鮮鍋) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 419 (久しぶりに十条の大番のからし焼き) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー 420 (根花が作ってくれた親子丼とキムチ)

 

↑の続き

 

 

 

今日のかっちんの食いしん坊マンセーは

 

 

 

根花の誕生日の日

 

 

 

プレゼント第1弾としてアッパの料理を

 

 

 

家族に振舞いました。

 

 

 

image

 

 

 

 

材料買出しから仕込み、片付けまで

 

 

 

私が一人で担当

 

 

 

(料理は根花に教えてもらいながら)

 

 

 

まずはからあげ

 

 

 

 

image

 

 

 

根花特製タレとニンニクを入れ

 

 

 

 

image

image

 

 

 

完成

 

 

 

子供たちに一番人気でした

 

 

 

続いて

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今まで2回ほど練習してきた

 

 

 

エビチリ

 

 

 

根花がエビが大好きなので

 

 

 

今日は挑戦

 

 

 

 

image

 

 

 

根花のアドバイスで

 

 

 

最後にあるものを入れたら

 

 

 

グッとコクが出て美味しくなりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらも子供たちに大好評で

 

 

 

即なくなりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もやしナムル

 

 

 

※こちらは根花作

 

 

 

image

 

 

 

 

オクラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お酒のおつまみ

 

 

 

イカマヨネーズ炒め

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

根花が毎日作ってくれる

 

 

 

大変さを改めて感じることが出来ました。

 

 

 

子供たちにも好評だったので

 

 

 

また来年チャレンジしたいと思います

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とても素敵な誕生日となりました。

 

 

 

根花の料理

 

 

 

 

 

(画像 引用元:漫画 美味しんぼより)

 

 

 

 

(引用元:おもしろ画像 赤ちゃん編より)