2021年在日朝鮮学生中央芸術競演大会 7 (ハッキョ別紹介⑥結果発表は・・・) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

2021年在日朝鮮学生中央芸術競演大会 1 (本日開催!2年前の中央競演大会を振り返る) 

 

2021年在日朝鮮学生中央芸術競演大会 2 (ハッキョ別紹介①西播 吹奏楽部 動画あり) 

 

2021年在日朝鮮学生中央芸術競演大会 3 (ハッキョ別紹介② 神戸・尼崎・西播 兵庫県合同他) 

 

2021年在日朝鮮学生中央芸術競演大会 4 (ハッキョ別紹介③神奈川・京都) 

 

2021年在日朝鮮学生中央芸術競演大会 5 (ハッキョ別紹介④大阪朝高声楽・西播舞踊) 

 

2021年在日朝鮮学生中央芸術競演大会 6 (ハッキョ別紹介⑤埼玉・大阪朝高②)

 

 

↑の続き

 

 

 

11月4日行われた在日朝鮮学生中央芸術競演大会

 

 

 

 

※表彰式は、来週11/8(月)午後4時からリモートで行われます。

 

 

 

2年ぶりの花舞台、民族教育の素晴らしさを誇示/第53回在日朝鮮学生中央芸術コンクール

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)※声楽部門・高級部女声合唱京都中高

 

 

 

中等教育実施75周年記念

 

 

 

在日本朝鮮人中等教育実施75周年記念第53回在日朝鮮学生中央芸術コンクールが 11月3~4日に東京朝鮮文化会館など都内の各会場で行われた。各地の朝鮮学校生徒と教員、保護者をはじめとした同胞や関係者約1400人が参加した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑引用元:朝鮮新報より

 

 

 

2년만에 펼쳐진 학생들의 꽃무대/중등교육실시 75돐기념 학생중앙예술경연대회

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より) ※고급부 무용 군무 《희망의 나래》(오사까중고)

 

 

 

4부문에서 103연목, 민족교육의 우월성을 과시

 

 

 

재일본조선인중등교육실시 75돐기념 제53차 재일조선학생중앙예술경연대회가 3~4일에 걸쳐 도꾜조선문화회관을 비롯한 도내 시설들에서 진행되였다. 각지 조선학교 학생들과 지도원들, 동포학부모들과 관계자들 모두 1,400여명이 참가하였다.

 

 

 

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

 

※表彰式は、来週11/8(月)午後4時からリモートで行われます。

 

 

 

 

 

ハッキョ別紹介⑥

 

 

 

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

【第53回在日本朝鮮学生中央芸術競演大会】

本校芸術クラブ生徒たちが競演大会に参加して素晴らしい演目を披露しました。

コロナ禍で思う通りな練習が出来ない状況ではありましたが、生徒たちは演奏、演技を心の底から楽しみ、感謝の気持ちを込めて舞台に立ち学校創立75周年を輝かすことが出来ました。

この度、物心両面で協力と応援していただいた保護者の皆様に感謝の意を表します。コマッスンミダ。

※結果は11/8に発表されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山初中ハッキョフェイスブックより)
 
 
 
和歌山初中ハッキョ
 

 

 

 

【在日本朝鮮学生中央芸術競演大会 出演】

 

民族器楽部が11/3〜11/5の3日間にかけて、東京で行われた在日本朝鮮学生中央芸術競演大会に参加しました!

 

ー出演演目

 

民族器楽 重奏部門

・カヤグム三重奏 《바다의 노래》 

・配合重奏 《내 조국은 어디 가나 노래 넘치네》

 

中学3年生達によるカヤグム三重奏は、常に部員達を引っ張ってきた頼もしい姿、そして昨年度までのカヤグム部の伝統や成果を発揮する舞台となりました。

そして今年度新たな挑戦をした配合重奏は、和歌山民族器楽部の誕生を、演奏を通して初めてお伝えする意義深いものとなりました。

何よりも2演目とも、学生達自身が満足して終えることができました✨

演奏を終え舞台を出ると、合同練習などで沢山教えてくれた大阪朝高民族器楽部の先輩達が花道を作って迎えてくれました😭

その他にも沢山の方々が、和歌山期待してるぞ!頑張って!と声をかけてくださり、民族楽器を通して出来た温かい繋がりを感じることができました。

他校の演奏を見て、すごく上手い!と目を輝かせ興奮する学生達は、新たな目標も見つけたようでした😊

まだまだ駆け出しの和歌山民族器楽部ですが、この度の芸術競演大会を機会に、沢山の物を得てもっともっと成長していきます!!

これまで沢山の応援とお力添えを、チョンマルコマッスンミダ!!

 

 

 

 

 
 
 
 
※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※また情報入りましたらアップします。