これは真似したい!妻からの「業務連絡」風のLINEに「面白い&素晴らしいご夫婦の連携ですね」 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 

「妻からのLINEです。」と一言で表した画像が、「面白い&素晴らしいご夫婦の連携ですね」「バリバリのキャリアウーマン…😭」と絶賛されています。

LINE上の画面をスクリーンショットしたもので、夫婦のやりとりとは思えないほど手の込んだ「業務連絡」風のメッセージだったのです。

12月21日現在、4千以上のリツイートと4万を超える「いいね」を集める画像とは...?

 

 
 
 

(引用元:岩崎さんのツイッターより)
 
 
 
これは真似したい!妻からの「業務連絡」風のLINEに「面白い&素晴らしいご夫婦の連携ですね」
 
 
 
 

 

 
 
 

投稿者の岩崎さんは、BuzzFeedに「妻から『スクショしてアップロードして』と言われ、アップロードしました」と振り返ります。

工夫をこらしたメッセージは、お付き合いされていた頃から定期的に届き、最近では月に1回あるかないかの頻度で届くそう。

「『お、今回はビジネスメール風だな』と思いました」

「これを載せたらバズるよ」と冗談を話しながらツイートしたものの、この反響の大きさは予想を上回り、2人とも驚いたのだとか。

実はパートナーさんは、ビジネスメールを1通も書いた経験のない専業主婦2年目です。

アレンジするのは、自身のためでもありました。

「書く内容が長くなったとき、夫の印象に残るように、また自分が楽しくコミュニケーションを取れるように、と思いながら送っています」

 

 

 

 

※とてもいいですねー