青商会結成25周年を振り返る 9(東京・江戸川(10年前)落語鑑賞会・各種寄贈・サッカー交流他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会結成25周年を振り返る 1 (動画あり・8年前の101名青商会朝鮮訪問を振り返る①) 

 

青商会結成25周年を振り返る 2 (8年前の101名青商会朝鮮訪問を振り返る②) 

 

青商会結成25周年を振り返る 3 (動画あり・打ち上げにて大胆な・8年前の朝鮮訪問を振り返る③) 

 

青商会結成25周年を振り返る 4 (4年前 総会編 感動の卒業式 1つのエピソード紹介) 

 

青商会結成25周年を振り返る 5 (5年前 20周年記念事業ウリ民族ツアーステージの様子) 

 

青商会結成25周年を振り返る 6 (25年前青商会結成当時のメンバーはこちら) 

 

青商会結成25周年を振り返る 7 (結成25周年記念誌、DVD届く・観ました・私も少し出てます) 

 

青商会結成25周年を振り返る 8 (記念DVDに私も登場!青商会中央OBインタビュー)

 

 

↑の続き

 

 

 

2011年からアップして今年で9年

 

 

 

青商会は2020年9月5日で25周年を迎えました。

 

 

 

青商会25周年結成を迎えこの25年を振り返って

 

 

 

行きたいと思います。

 

 

 

私が青商会活動した(2002年~2015年)13年

 

 

 

(江戸川青商会9年・東京青商会6年・青商会中央3年)

 

 

 

※かぶってる時期がありましたので活動期間は計13年です。

 

 

 

特に2011年からブログでもアップするように

 

 

 

なり思い出と共に青商会結成25周年を

 

 

 

お祝いし、振り返っていきたいと思います。

 

 

 

今日は

 

 

 

10年前の写真集が出てきたので

 

 

 

東京・江戸川青商会(私が幹事長時代)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

2010年もいろんな企画をやりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

柳家小きん師匠に来ていただき 落語鑑賞会

 

 

 

を行いました。

 

 

 

10年前の朝鮮学校での落語鑑賞会は

 

 

 

初めてで学生たちもとても喜んでおりました。

 

 

 

(智成中2・智洙初6の時)

 

 

 

image

 

 

 

 

智洙達6年生と小きん師匠

 

 

 

 

image

 

 

 

とても大好評でした。

 

 

 

続いて江戸川青商会は

 

 

 

毎年東京第5ハッキョに

 

 

 

各種機材を寄贈しておりました。

 

 

 

この年は

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カーテン

 

 

 

 

image

 

 

 

 

当時の1年生(現在高2)

 

 

 

みんなかわいいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

毎年行っていた中級部とのサッカー交流

 

 

 

毎年試合後ボールを寄贈

 

 

 

(長男智成中2・智洙初6の時)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この後

 

 

 

image

 

 

 

 

同級生 義哲の講演会も開催

 

 

 

image

 

 

 

 

たくさんの写真がありましたが

 

 

 

久しぶりにみました。

 

 

 

2010年もたくさんの活動してたんだなー

 

 

 

 

※次回もまた青商会活動の思い出などアップしていきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー