青商会結成25周年を振り返る 4 (4年前 総会編 感動の卒業式 1つのエピソード紹介) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会結成25周年を振り返る 1 (動画あり・8年前の101名青商会朝鮮訪問を振り返る①) 

 

青商会結成25周年を振り返る 2 (8年前の101名青商会朝鮮訪問を振り返る②) 

 

青商会結成25周年を振り返る 3 (動画あり・打ち上げにて大胆な・8年前の朝鮮訪問を振り返る③)

 

 

↑の続き

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 263 (神奈川横浜・京都伏見・愛知・岡山)

 

 

↑の続き(1~263まで)

 

 

 

全国の熱い活動紹介青商会シリーズ

 

 

 

2011年からアップして今年で9年

 

 

 

青商会は2020年9月5日で25周年を迎えました。

 

 

 

青商会25周年結成を迎えこの25年を振り返って

 

 

 

行きたいと思います。

 

 

 

私が青商会活動した(2002年~2015年)13年

 

 

 

(江戸川青商会9年・東京青商会6年・青商会中央3年)

 

 

 

※かぶってる時期がありましたので活動期間は計13年です。

 

 

 

特に2011年からブログでもアップするように

 

 

 

なり思い出と共に青商会結成25周年を

 

 

 

お祝いし、振り返っていきたいと思います。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

4年前の総会の様子

 

 

 

 

青商会中央総会 1 (大阪にて行われております)

 

青商会中央総会 2 (素晴らしい討論①&参加者の紹介①) 

 

青商会中央総会 3 (素晴らしい討論②&参加者の紹介②) 

 

青商会中央総会 4 (全国№1はどの地域?&感動の卒業式①) 

 

青商会中央総会 5 (感動の卒業式②&来年のフォーラムは愛知です)

 

青商会中央総会 6 (ソンア選手登場&参加者の紹介③) 

 

青商会中央総会 7 (参加者の紹介④&感動の卒業式へ) 

 

青商会中央総会 8 (感動の卒業式②&500人青年行進曲大合唱) 

 

青商会中央総会 9 (盛り上がった2次会) 

 

青商会総会 10 (ケーキまみれになった同志たちは?) 

 

青商会中央総会 11 (同級生で3次会&今日の主人公はこのお方)

 

 

 

↑こちら4年前テリョン同志が青商会を卒業した時の様子

 

 

 

 

写真はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

同級生メンバー

 

 

 

 

 

 

こちら同級生と1つ下の

 

 

 

青商会中央OB会(ケジュボン)メンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代中央会長(全員経営学部出身)

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで1つのエピソード紹介

 

 

 

4年前青商会中央総会にて

 

 

 

卒業したテリョン同志の卒業スピーチを

 

 

 

現地で聴いていた青商会同志の感想

 

 

(朴 賢憲同志のFBより)

 

 

 

この総会で引退された金テリョン直前会長の挨拶も圧巻でした。
あれほど澱みなく落ち着いた挨拶を久しぶりに聞きました。内容を全部覚えておられたのでしょうか?器のでかさを、そして人徳の多さを実感しました。
直前会長が最後に託された「ピョンコマ(ピョンヤンの子供芸術楽団)の日本公演実現」のリベンジを果たしたいです!!
長期間スゴハショッスミダ!!


ただ、純粋に感動したし、こういう演説に憧れるなと率直に思いました。多弁でもなく簡素でもなく、理路整然と自分の思いを述べ、先輩たちへの敬意、同窓生たちへの感謝、後輩たちへの激励が見事に凝縮されていたと思います。
あと、声が良かったです笑
京都の若造が偉そうに褒めていたとお伝えください笑

 

 

 

 

↑このコメントを書いた

 

 

 

京都青商会ヒョノン同志が(会長として)

 

 

 

今年の中央総会で最優秀KYC賞を

 

 

 

受賞しました。

 

 

 

あのテリョン同志の素晴らしい卒業メッセージを

 

 

 

聴き自分も青商会活動を頑張っていこうと

 

 

 

総会で誓った4年前

 

 

 

4年後にしっかり結果を残しました。

 

 

 

すごい

 

 

 

素晴らしい伝統が全国で引きつがれている

 

 

 

事はとても素晴らしいと私は

 

 

 

個人的に感じましたし青商会は年々

 

 

 

パワーアップしていることを嬉しくも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

↑同級生・1つ下の後輩

 

 

 

ケジュボンメンバーよりメッセージ

 

 

 

今年の総会の様子

 

 

 

 

image

 

 

 

 

青商会中央総会 2 (速報!最優秀KYC賞はこの地域!) 

 

青商会中央総会 3 (集合写真はこちら&最優秀KYC賞他すべての受賞地域発表!)

 

 

 

↑今年の総会の様子 速報でアップしましたこの記事ご覧ください。

 

 

 

伝統を引き継ぎ、新たなステージへ/結成25周年記念放送「アプロ!」

 

 

 

↑青商会中央のブログもご覧ください

 

 

 

 

※次回は青商会20周年記念行事の

 

 

 

思い出などアップしていきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー