全国のウリハッキョでオンライン授業開始 25 (岡山初中ハッキョの授業の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

全国のウリハッキョでオンライン授業開始 20 (初、中、高、大でオンライン授業導入)

 

↑(1~20はこちら) 

 

全国のウリハッキョでオンライン授業開始 21 (北海道ZOOMアプリを使った授業の様子) 

 

全国のウリハッキョでオンライン授業開始 22 (朝鮮大学 経営学部) 

 

全国のウリハッキョでオンライン授業開始 23 (名古屋・豊橋157名の児童参加) 

 

全国のウリハッキョでオンライン授業開始 24 (九州のウリハッキョ低学年授業の様子)

 

↑の続き

 

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 5月5日アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョ

 

 

 

オンライン授業始まる!
子ども達が学校で授業を受けられない状況の中、全国のウリハッキョ学生の為にと、「オンライン授業」が配信される事となりました。岡山ハッキョでも「時間割」を作成し、子ども達が「オンライン授業」を視聴して、課題をこなしていきました。
※岡山ハッキョの教員達も「オンライン授業」に「出演」しました。

 

 

 

連休明けから中級部では独自に始めます。

 

 

 

5月中に初4から中3まで一人一台タブレットを普及し、

 

 

 

6月から授業に導入、いつでも遠隔授業が出来る状態にする予定です!

 

 

 

※1人1台タブレットは素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

週に一度の家庭訪問
休校期間、担任先生達は週に一度、家庭訪問に行き、子ども達の様子を伺い、課題の進捗状況の確認し、配布物などお渡ししました。

 
長期臨時休校という、今までになかった4月でしたが、このひと月、子ども達も、保護者方も先生達も体調を崩さずに過ごす事ができました。
この間も沢山の方々の「支え」がありました。

 

 

 

 

 

 

 

※再度アップしますが・・・

 

 

 

連休明けから中級部では独自に始めます。

 

 

 

5月中に初4から中3まで一人一台タブレットを普及し、

 

 

 

6月から授業に導入、いつでも遠隔授業が出来る状態にする予定です!

 

 

 

※1人1台タブレットは素晴らしい。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

また情報入りましたらアップします。

 

 

 

 

 

 

 

【保存版】ZOOMの使い方を子どもでもわかるように解説!【5分でわかる】