全国のウリハッキョでオンライン授業開始 21 (北海道ZOOMアプリを使った授業の様子) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のウリハッキョでオンライン授業開始 20 (初、中、高、大でオンライン授業導入)

 

↑(1~20はこちら) 

 

全国のウリハッキョでオンライン授業開始 21 (北海道ZOOMアプリを使った授業の様子)

 

↑の続き

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

 

◆◆◆ZOOMアプリを使った「ウリハッキョオンライン授業」◆◆◆
新型コロナウィルス感染拡大によりウリハッキョでも臨時休校が続いています。そんな中、ウリハッキョに通う児童生徒たちの学びを支えるために、また、「ハッセンたちのために!!」の一心で経験豊かな全国のソンセンニムたちが出演し、全国規模で録画による「オンライン授業」が実施されています。
北海道ウリハッキョでは全国規模での「オンライン授業」と「ZOOMアプリ」を使った独自の「ウリハッキョオンラインライブ授業」を実施しています^^
朝の朝礼から始まり、1コマ30分の「ZOOM授業」を1日3コマ行っています。初めての試みであり、ネット環境の問題や操作に不慣れなため最初はスムーズにいくか不安がありましたが、試行錯誤を重ねて少しずつ形になってきました。
ソンセンニムたちはハッセンたちの元気そうな姿に心がほっこり、ハッセンたちはオンライン上で久しぶりに会うトンムたちの姿ににっこり^^そんなアットホームな雰囲気の中で楽しく授業を行っています。
未だに新型コロナウィルス感染の終息目処はたっていません。一日でも早くハッセンたちの笑顔がウリハッキョに戻ればと思いますが今は我慢の時。この逆境を力に変えて、今できることをこれからも全力でやっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ソンセンニン達もお疲れ様です。

 

 

 

※また情報入りましたらアップしますねー