Jリーグ在日選手・監督契約情報 7 (朝鮮代表 李栄直選手の移籍先はこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 1 (J2 FC琉球 金成純選手 契約満了)  

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 2 (J2 FC町田ゼルビア 李漢宰選手の情報はこちら)  

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 3 (J2鹿児島 金 鍾成 監督 契約についてツイッターの反応) 

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 4 (韓勇太選手の移籍先はこちら・ツイッターの反応) 

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 5 (仙台ひと筋16年37歳の梁勇基退団 現役続行意欲) 

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 6 (J1サガン鳥栖 金明輝監督の契約情報はこちら)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

(東京ヴェルディホームページより)

 

 

 

https://www.verdy.co.jp/news/8755

 

 

 

2020.01.07 トップ

李栄直選手移籍のお知らせ

この度、李栄直選手が、FC琉球に完全移籍することが決定しましたので、お知らせします。

李選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

 

李 栄直[リ ヨンジ] 選手 DF

【生年月日】1991年2月8日

【出身地】大阪府

【身長/体重】187cm/75kg

【経歴】FCルイラモスヴェジット → 大阪セントラルFC → 東大阪朝鮮中級学校→ 大阪朝鮮高級学校 → 大阪商業大学 → 徳島ヴォルティス → V・ファーレン長崎 → カマタマーレ讃岐 → 東京ヴェルディ

【代表歴】

U-23北朝鮮代表/2014年アジア競技大会

北朝鮮代表/AFCアジアカップ2015&AFCアジアカップ2019

 

 

 

 

 

●李栄直選手コメント

「今回FC琉球に移籍することになりました。

コメントでは伝えきれないほど濃い2年間を過ごしましたし、すごいヴェルディが大好きです。

どんな時も応援してくれる皆様がいたから最後まで闘えました。

今回移籍せざる得なくなったのが本当に悔しいですし何も残せず申し訳ないです。

でも残ってくれる皆がこれからヴェルディ再建のために尽力してくれると信じています。

自分がヴェルディに所属させていただいのは一生の誇りです。

2年間本当にありがとうございました!

さようなら!!」

 

 

(FC琉球ホームページより)

 

 

□コメント:今回東京ヴェルディから加入することになりました李栄直(リヨンジ)です。

話を頂いた時は正直不安がありましたが樋口さんがここで一緒に自分とFC琉球の価値を高めようと言って頂きチャレンジしたい思いが強くなり加入することを決めました。

FC琉球の為に自分の全てを出したいと思いますので応援の方宜しくお願い致します!!

 

 

 

※FC琉球でがんばってください。