Jリーグ在日選手・監督契約情報 3 (J2鹿児島 金 鍾成 監督 契約についてツイッターの反応) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 1 (J2 FC琉球 金成純選手 契約満了)  

 

Jリーグ在日選手・監督契約情報 2 (J2 FC町田ゼルビア 李漢宰選手の情報はこちら) 

 

 

 

の続き

 

 

 

 

やっとアップできます・・・

 

 

 

 

 

 

(鹿児島ユナイテッドフェイスブックより) http://www.kufc.co.jp/information/52471/

 

 

金 鍾成 監督 契約更新のお知らせ

 

 

・生年月日:1964年4月23日(55歳)

・出身地:東京都

・選手歴:東京朝鮮第二初中級学校→東京朝鮮中高級学校→朝鮮大学校→在日朝鮮蹴球団→ジュビロ磐田→コンサドーレ札幌

・指導歴
・2015年                   FC琉球アカデミーダイレクター兼ジュニアユース監督
・2016年~2018年 FC琉球トップチーム監督
・2019~                   鹿児島ユナイテッドFC監督

 
 

■ 金鍾成 監督コメント

今シーズンは本当に多くの応援ありがとうございました。
皆様の声援を力に毎試合思い切って戦うことが出来ました。
しかしながらJ3へ降格する事になり、監督としてその責任を痛感しています。
来年度はJ2の舞台に一年で返り咲く明確な目標のもと、再び戦いの現場に立てることに、責任感と使命感を強く感じています。
目標達成の為に、チーム一丸となり戦っていきます。
2020年も更なる熱い応援でユナイテッドを後押ししてください。

 

 

 

※ジョンソン監督1年でJ2昇格目指して

 

 

 

頑張ってください。

 

 

 

■ツイッターの反応

 

 

 

・金監督はJ3の戦いをよく知っており持ち味であるパスサッカーはJ3の方が発揮しやすい

 

・きた!2年目!楽しみすぎる!

 

・金鍾成監督は2018シーズンにFC琉球でJ3優勝してる実績がありますので、期待していいと思います。

 

・金鍾成監督のサッカーに慣れて二年目、新たなレジェンドへ

 

・正直に言うと、金鍾成監督は2018年に琉球でJ3優勝(しかもぶっちぎり)してる実績があるから、1年でJ2戻って来れるんじゃないかなって割と思ってたりするんだけどどうだろう。

 

・攻撃型サッカーは、形になるのに時間が掛かる。 アンジェの攻撃型サッカーは、去年のマリノスに降格の危機を招いた。 でも、形になって今年は優勝。 そういう意味で、ジョンソン監督の継続は妥当。

 

・そして金ジョンソン監督続投! きちんと監督のやりたいサッカーを形にして去年の琉球のようにJ3の頂点を目指そう!

 

・ジョンソンさん続投。そして、ヨンテ君はどうなる。

 

 

 

※今年も在日Jリーガー選手、監督

 

 

 

契約更新情報アップしていきますねー