東京中高情報 43 (学生たちの感想はこちら【ニジノキセキ東京中高特別上映会】) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 

 

↑(1~30まではこちら) 

 

東京中高情報 31 (運動会練習の様子③・メニューはこちら当日食堂オモニたちが販売します。) 

 

東京中高情報 32 (明日は運動会・運動会を支える縁の下の働き手たち) 

 

東京中高情報 33 (明日は運動会②準備終わりました。) 

 

東京中高情報 34 (昨日の運動会の様子①・東京朝高サッカー部集合写真他)

 

東京中高情報 35 (昨日の運動会の様子②・ソージョ別リレー勝者は?)

 

東京中高情報 36 (日曜日の運動会の様子③・可愛いテニス部・最後の運動会他) 

 

東京中高情報 37 (日曜日の運動会の様子③・日本の方から見た運動会の印象他) 

 

東京中高情報 38 (日曜日の運動会の様子④・卒業生の感想・動画はこちら他) 

 

東京中高情報 39 (【마음콘서트 출연(マウムコンサート出演)】の様子) 

 

東京中高情報 40 (【第2回東アジア文化フェスタ 出演】の様子) 

 

東京中高情報 41 (中間試験開始と実習生ソンセンニンたち) 

 

東京中高情報 42 (中央芸術競演大会の結果はこちら)

 

↑の続き

 

 

 

東京中高 最新情報

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High SchoolFBより)

 

 

 

【《무지개의 기적》상영회】(ニジノキセキ上映会)

오늘(11월7일) 우리 학교문화회관에서 전교생대상으로 영화《무지개의 기적》이 상영되였습니다. 상영회에는 영화감독인 박영이감독과 효고현청상회 조수래회장이 직접 오시면서 학생들에게 귀중한 말씀을 주셨습니다.

 

 

 

image

(ニジノキセキFBより)

 

 

 

【ニジノキセキ東京中高特別上映会】

 

11月7日に東京朝鮮中高級学校にて特別上映会が開催されました。

 

映画が始まると学生達は時に笑い、時に涙しながら食い入るように映画を観ていました。

 

これからもこの学生達の笑顔を守る為にも、この映画を1人でも多くの方々に観て頂けるよう頑張ろうと決意を新たにしました。

 

4.24のキセキを世界へ!

共に発信していきましょう!!

 

 

 

image

image

image

 

 

 

※感想

高3

映画を見て「第2の4.24」と言われる今日の時代でもウリハッキョは困難の乗り越えて笑顔が溢れているし、その裏側には同胞たちのアツい気持ちがあって、同胞たちの力で守られているのだと痛感しました。

私たちは4.24の精神を受け継ぎ、差別に慣れることなく、最後まで声をあげ続けたいと思います。

 

高3

映画の中で「どんな時代の子どもたちも虹を見ていただろう。その虹の裏側には一体何があったのだろうか」という言葉が凄く心に残りました。こんなにも素晴らしいウリハッキョを守り、支えてくれた人たちの思いがこの映画に表れていると思います。

 

高1

私はこの映画を通して高校無償化適用のために闘う朝高生がいること、暴言を受けながらも必死に闘う朝高生がいることを初めて知りました。私も先代たちの思いを引き継ぎ、ウリハッキョの明るい未来のために何をできるかを考えていきたいと思うようになりました。

 

中1

今までソンセンニムが言われてたことが本当なんだと感じました。映画を見てウリハッキョを守ってくれてるのは同胞なんだと思えました。

 

 

 

image

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High SchoolFBより 10月1日アップ分)

 

 

 

【学校ホームページのリニューアル】

 

 

 

本日より、リニューアルしたホームページを公開しました。卒業生有志のご協力を得てデザイン、内容とも一新しました。三月初旬まで順次更新して、一層充実した内容を準備します。
下記アドレスよりご覧になれます。是非ご覧ください。

http://www.t-korean.ed.jp/

 

 

 

 

 

また東京中高情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー