東京中高情報 37 (日曜日の運動会の様子③・日本の方から見た運動会の印象他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 

 

↑(1~30まではこちら) 

 

東京中高情報 31 (運動会練習の様子③・メニューはこちら当日食堂オモニたちが販売します。) 

 

東京中高情報 32 (明日は運動会・運動会を支える縁の下の働き手たち) 

 

東京中高情報 33 (明日は運動会②準備終わりました。) 

 

東京中高情報 34 (昨日の運動会の様子①・東京朝高サッカー部集合写真他)  

 

東京中高情報 35 (昨日の運動会の様子②・ソージョ別リレー勝者は?)

 

東京中高情報 36 (日曜日の運動会の様子③・可愛いテニス部・最後の運動会他)

 

↑の続き

 

 

 

東京中高 最新情報

 

 

 

image

(長谷川さんのFBより)

 

 


 

10月6日(日)は、東京朝鮮中高級学校の運動会に参加しました。午前中は雨、午後の競技は少し雨もありましたが、最後は秋晴れでした。朝鮮学校の運動会は、在日の皆さんのお祭りという性格が色濃く残っていて、親子競技や卒業生競技などもあって、大変な盛り上がりでした。昔は日本の学校の運動会にも「地域のお祭り」という性格があったのですが、とても残念です。私も教員時代、日常の授業の発表の場という性格付けに荷担してしまったことを反省しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

長谷川さんいつもウリハッキョのために

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんと大番にてホソン兄・ぼちょんたちと1枚

 

 

 

続いてこちら

 

 

 

 

image

権和蓮さんのFBより 10月7日アップ分)

 

 

 

image

image

image

image

image

image

 

 

 

image

image

 

image

 

 

 

 

午前中雨の東京中高

 

 

 

 

image

 

 

 

 

多く父母・関係者たちが運動会に参加

 

 

 

 

https://www.io-web.net/ioblog/2019/10/07/79571/

 

 

 

↑日刊イオもご覧ください。(運動会の様子アップされてます)

 

 

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High SchoolFBより 10月1日アップ分)

 

 

 

【学校ホームページのリニューアル】

 

 

 

本日より、リニューアルしたホームページを公開しました。卒業生有志のご協力を得てデザイン、内容とも一新しました。三月初旬まで順次更新して、一層充実した内容を準備します。
下記アドレスよりご覧になれます。是非ご覧ください。

http://www.t-korean.ed.jp/

 

 

 

 

 

また東京中高情報入りましたら

 

 

 

アップしますねー