ウリ民族フォーラムin九州 2 (写真で振り返り②・全国の同胞たちの感想②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
↑の続き
 
 
 
 
image
 
 
(九州青商会FBより)
 
 
《ウリ民族フォーラム2019 in九州》開催から2日
 
<九州フォーラム>のことをFacebookをはじめSNSに沢山の方々から投稿いただき、また労いと激励のコメントも数多く頂戴しております。
熱く御礼申し上げます。
 
一点お願いがございます。
動画の投稿は何卒ご遠慮願います。
(当日お越し頂いた方も、残念ながら来られなかった方も販売予定のDVDでお楽しみ下さい)
 
尚、写真につきましてはプライバシー問題などに配慮頂きながら、良識の範囲内でお楽しみ下さい。
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
image
 
 
 
9月22日行われた
 
 
 
ウリ民族フォーラムin九州
 
 
 
大成功でした。
 
 
 

 ▼「ALL九州ハナロ!」をスローガンに準備された、超実践型フォーラム。

 

 15年ぶりに九州で開催されたフォーラムに、2000人が集まりました。✨

都道府県ではなく、地域のくくりで行われ準備されたフォーラム。九州同胞を一つにするために同胞を訪ねた実践経験を述べた1部。

ウリ民族の明るい未来を築こうと訴える2部。特に、ウリハッキョ・日本学校・「韓国」・中国・ウズベキスタン・カザフスタンなどに住んでいるコリアンとの交流会『MEGAエキサイティングスクール2019』は、皆で「祖国統一」への想いを共有する場になったとの事です。💡

 

 

↑九州フォーラム内容はこちら

 
 
写真で振り返ってみましょう②
 
 
 
 
image
 
 
 
九州青商会  朴潤浩会長
 
 
 
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 
 
 
 
同胞たちの感想②
 
 
 
 
 
 

 

福岡裵 稀景さんのFBより 9月23日アップ分)

 

 

 

福岡より

 

 

 

去年の地元でのフォーラム。
一部が終わって涙が止まらんかった記憶がよみがえった。

去年のフォーラムの完成度の高さに、九州は大丈夫なのかと内心ソワソワしてた自分。

九州の底力。決心。
私の進むべき道。
また葛藤が始まる。笑

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

 

裵 稀景さんのフェイスブック コメントより
 
 
 
 
■嘘がない舞台だったね。
舞台を観たら、心揺さぶられたね。
こんな複雑な生き方を選んだ自分たちや子どもたちについても考えたよ。
オシャレで誤魔化せないぶん、個性が浮き彫りになったのかなーと。
 
 
■複雑な生き方を選んで、子供にもってのはたまに考えます。
もっと楽な生き方があるんじゃないかと。
でも譲れないものがある。
 
 
 
(三重ー三重青商会FBより 9月23日アップ分)
 
 
 
三重より
 
 
 

9.21-22 中央青商会総会及び民族フォーラムin九州

9月21,22日にかけ中央青商会総会及び、民族フォーラムに参加しました。

まずフォーラム成功のため邁進なさった九州青商会の皆様、九州地方のすべてのトンポの方々本当にお疲れ様でした。

三重県青商会は九州青商会や全国の同士たちから多くを学ぶ事ができました。
総会で飛躍賞をいただきましたが、それに驕る事なく今後も頑張ってまいります!

当面は10.6四日市ハッキョのオータムフェスタ成功のため、今年もオール三重精神で頑張ります!

 

 

 

 


(朝青北海道FBより)
 
 
 
北海道より

 

 

 

【青商会中央総会&ウリ民族フォーラム2019in九州】

 

9/21,22に参加させていだきました。

総会では全国の青商会先輩方の大活躍から学ぶことが本当に多かったです。

 

フォーラムでは、「ハナロ!」(一つに)のスローガンを掲げ東奔西走してきた九州青商会先輩方の姿からセセデの力を一つに結集して同胞社会を活性化させる重要性と可能性について勉強させていただきました。

心を打たれまくる時間でした。

 

朝青でも今回の経験を北海道に還元できるよう頑張ります。

スゴハショッスムニダ!!

 #青商会 #KYC

#先輩の勇姿

#하나로 #ハナロ

 

 

 

 


(朝青鹿児島FBより)
 
 
 
鹿児島より

 

 

 

■9/22 ウリ民族フォーラム2019㏌九州■

 

福岡県北九州市で開催された「ウリ民族フォーラム2019㏌九州」。

鹿児島同胞たちもバスを走らせて参加してきました!

 

第一部での企画では光栄なことに、鹿児島の活動についても取り上げて頂き、その現状を全国に伝えることが出来ました✨

 

この1年間、九州各県を訪ね数多くの同胞たちと交流し、同胞ひとりひとりの思いを繋いできた九州青商会の皆さん。

6月、8月と鹿児島で行った同胞行事にも足を運んでくださり、撮影やインタビューなどを通して普段なかなか見ることの出来ない、同胞たちの素直な姿・思いを引き出してくださいました!

 

………

 

そして同日である9月22日、朝青鹿児島県本部は結成1周年を迎えました。

 

この間、当然ほとんどのことが初めての経験で手探りでここまで来ましたが、今回のフォーラムを通して、これまで行ってきた様々な活動が思い出され、朝青の中では最南端にポツンとあるような鹿児島も、多くの方々に見守られて1周年を迎えることができたんだなぁと実感しました。

 

また若い世代である朝青が中心となって、同胞の歴史や先代たちの想い、ウリハッキョの大切さを伝え、そして守っていかなければならないと改めて感じることが出来ました。

 

今回のウリ民族フォーラムをきっかけに朝青鹿児島も、九州同胞を・ウリ民族を「ハナロ」するための大きな役割を担えるよう、日々の活動に尽力して参ります!!

 

 

 

 

김지운さんのFBより 9月24日アップ分)

 

 

 

韓国より

 

 

 

태풍을 뜷고 '조선학교와 함께하는 시민모임, 봄' 회원들, 후쿠오카조선초급학교, 야마구치조선초,중급학교, 시모노세키 조선인마을 방문 및 219 규슈민족포럼 참가, 무사히 마쳤습니다.

일본전역에서 모인 2000여명의 동포들과 함께 한 규슈민족포럼. 1년간 행사를 준비해온 규슈청상회 회원들, 조선학교 관계자들과 학생들, 후쿠오카조선가무단 단원들. 그리고 지역의 동포들 정말 수고많으셨습니다.

이번 규슈민족포럼은 조선학교와 동포사회가 안고 있는 현재의 문제를 정확히 인식하고, 동포들 속으로 들어가 마음을 하나로 모으고, 스스로 미래를 만들어나가자는 결의를 다지는 자리였습니다.

지금부터가 다시 시작이라고 합니다. 부산에서도 조선학교 그리고 동포들과 함께 할수 있는 다양한 방법들을 고민해봐야겠습니다.

우리 민족 하나로~~

'힘있는 사람은 힘을 내고, 지식있는 사람은 지식을 내고, 돈있는 사람을 돈을 내고, 재능있는 사람은 재능을 내어'

#조선학교_재일조선인차별반대
#조선학교에도_고교무상화적용및_보조금지급을

*조선학교와 함께하는 시민모임 '봄'
-회원가입서
http://naver.me/584M5TWP

-텔레그램방
https://t.me/joinchatAwzGRLIogwTByfH6l1ZcA

-블로그
https://blog.naver.com/joseonschool

-후원계좌
부산은행 112-2218-1404-09(이용학)
시민여러분들의 소중한 후원금은 조선학교와 함께 하는 시민모임의 활동비와 향후 조선학교와 함께 하는 다양한 사업에 쓰입니다.
-문의 jioon@hanmail.net, 010-7602-1001

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 
 
image
image
 
 
 

 

来年は、青商会中央結成25周年行事が、

 

 

 

東京で秋に行われる予定です!

 

 

 

感想などまた情報が入りましたら

 

 

 

アップしますねー

 

 

 

九州青商会同志たち

 

 

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

九州フォーラム 大成功でした。