サッカー韓国代表 車範根(チャボングン)元監督がウリハッキョに訪問! | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより 6月4日アップ分)

 

 

 

 

5月28日 火曜日

車範根(チャボングン)監督が訪問されました!
安英学氏が水原三星に在籍した時に監督をなさってたという縁で来校となりました。
車監督は、生徒たちに自身がサッカーをはじめられたきっかけからサッカーの素晴らしさについて、また、フェアプレイの大切さ等、貴重な話をしてくださいました。
そして、異国でこのように民族を守ってきた民族教育の素晴らしさに感銘をうけられました。
サッカー部をはじめ生徒たちも大変喜んでいました!

※チャボングン氏は、ドイツ・ブンデスリーガでアジア人選手としては歴代最多得点となる98ゴールを記録してIFFHSから「20世紀を代表するアジア選手」として表彰されています。引退後は、韓国フル代表の監督もされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※いいですねー