全国の成人式の様子 2(長野・埼玉・山口・福岡・千葉・広島・大阪 今年のベストドレッサー賞は?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

毎年恒例 

 

 

全国の成人式の様子はこちら

 

 

全国の成人式の様子 1 (三重・京都・岡山・愛媛)本日東京の成人式参加します。

 

 

 

↑の続き

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会FBより 1月14日アップ分)

 

 

 

長野

 

 

 

2019년 조일우호신년회
제1부는 20살을 맞은 청년들의 성인식

많은 동포들의 축복을 받으며 올해 성인을 맞은 믿음직한 청년들

앞으로 나가노동포사회를 떠메고 나갈 우리 청년들아

부모님 그리고 동포사랑속에서 자란 거 만큼 이젠 결의 다진 거처럼 동포사회에서 크게 활약 해 줄 거를 바란다😆

우리 동생들의 목표로 계속 달려나가 줄 거를😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※みなチョゴリきれいですねー

 

 

 

 

 

(李さんのFBより 1月14日アップ分)

 

 

 

埼玉

 

 

 

埼玉も多いですねー

 

 

 

ヒョンジュ(サッカー朝鮮代表の白スーツ)が一番目立ってます。

 

 

 

 

金 明善トンムのFBより 1月13日アップ分)

 

 

 

山口

 

 

 

昨日は山口地域の成人式でした(*^^*)
とてもアットホームな式だったみたいです(*^^*)
私は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、夕方休憩中に抜け出して、記念写真撮影にはちゃっかり参加できました♪♪
式が終わってからの、幼馴染み親子みんなで打ち上げも楽しかった💓
いつまでも仲良く、そして変わらずまっすぐ育って欲しいと思うオンマです(*^^*)
お祝いしてくださった皆様、コマッスンニダ✨

今日は九州地域の成人式に参加します😋

 

 

 

続いて福岡

 

 

 

金 明善トンムのFBより 1月14日アップ分)

 

 

 

福岡

 

 

 

今日は九州地域の成人式でした。
(さすがに2日連続はきついです💦)
が、なんとなくホッとしたような、寂しいような…

二十歳になったからと、
「はい、今日から大人です!」とはいかないとは思いますが、
これからは自分の言葉や行動には責任を持てる大人になって欲しいと思っています(*^^*)

でも、いつでも味方がいることを忘れずに😊

 

 

 

 

(九州青商会FBより)

 

 

 

※2日連続お疲れ様でした。

 

 

 

 

呉 泳哲委員長のFBより)

 

 

 

千葉

 

 

 

관혼상제(冠婚喪祭)의 첫째 관문인 ‘관’은 바로 성인식을 뜻한다.
성인들을 축하하는 식을 조청이 주관하게 되여 30여년. 처음에는 자기네들끼리하던데 술먹고 무질서하게 안되도록 조청일군들이 함부로 축하하는 겸 감시하러 참가했다는 소리도 있다!⁈
그후 총련이 「재일조선청년의 날」로 제정하여 전조직적으로 축하하게 되였다. 
그때 지어진 명곡『출발의 아침에』
https://youtu.be/iYRgT-uDLzY 
전통은 오늘도 이어진다. 
우리민족의 성년례는 1054년을 헤아린다고 한다. 성인자들을 열렬히 축하합니다!!
https://ko.wikipedia.org/…/%EC%84%B1%EB%85%84%EC%9D%98_%EB%…

 

 

 

続いて

 

 

 

 

(フェイスブックより)

 

 

 

広島

 

 

 

成人おめでとう🎉

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

image

朝青大阪 中西支部FBより)

 

 

 

大阪

 

 

 

여러분!!!희망찬 새해 2019년을 열렬히 축하드립니다!!!

1月13日(日)道頓堀ホテルにて【中西地域成人式・新年会】が行われました!!
多くの同胞達が見守る中、成人者10人が参加しました!
総連支部委員長からの挨拶から始まり、成人者紹介や成人者を代表し朝大生김리애동무の決意文、朝青主催のゲーム、巽東/加美班변세련동무の노래와 민요・통일렬차など大盛り上がりでした(^^)

最後に成人者1人1人が20年間の感謝の気持ちを伝え、花束を부모님達に渡し、笑いあり・涙ありの式となりました!!

式が終わり朝青で二次会・そして三次会と成人者のトンム達と楽しい時間を過ごす事が出来ました😊

새 성인을 맞이한 동무들과 부모님여러분!정말로 축하드립니다💕

 

 

 

image

 

 

 

続いて

 

 

 


image

(東京第3ハッキョ出身メンバーと父母たち)

 

 

 

東京

 

 

 

東京の様子はブログで詳しくアップしますね

 

 

 

今年のベストドレッサー賞は?

 

 

 

image

 

(スニのFBより)

 

 

 

 

東京第3ハッキョ出身トンムたちの

 

 

 

チョゴリ裏姿に決定しました。

 

 

 

とてもきれいですねー

 

 

 

 

 

 

 

※成人式を迎えた全国のトンムたち

 

 

 

おめでとうございます。