全国の成人式の様子 1 (三重・京都・岡山・愛媛)本日東京の成人式参加します。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

毎年恒例 

 

 

 

全国の成人式の様子はこちら

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

朝青三重FBより 1月9日 21:13

 

 

 

三重

 

 

 

「스무살청년들의 앞길에 영광만이 있으라!!」

새해를 축하합니다!

1/6「2019年三重同胞新年モイム及び成人式」が四日市市内のホテルで行われました。
ここに、新成人11人が参加、全参加者100余名で、ここ何年かで1番盛り上がりました!

一部講演会の後、朝青主管の成人祝賀会では、参加者の祝福の中で「大人としての第一歩」をしっかり踏み出しました!

今回、現朝青委員長が司会担当して6回目でしたが、初めて桑名、鈴鹿、四日市、津、松坂と県内殆どの地方の同胞が舞台上で歌って踊りました!

 

 

 

 

 

 

 

2次会は34人参加の下に朝青祝賀会!
今回は末っ子が多く、兄弟姉妹がいつも以上にいたので大変盛り上がりました!
そして一個違いの年代からのプレゼントも!
また、今や朝青三重には欠かせない鈴鹿在住プロラガーマン朴成基選手も激励の言葉をくれました!

今年は四日市ハッキョ出身でない子達も参加しましたが、同い年同士楽しく過ごしました!

式と祝賀会通して沢山の同胞、日本のご来賓の方々からカンパもいただき、文芸同東海音楽部のお2人が盛り上げてくださり!格安で夜の会を開けるようにしていただき…同胞社会、ハッキョに関心を持っていただける日本の方々への感謝でいっぱいです!

いつも朝青三重のテーマは「ハッキョを中心とした三重同胞社会の活性化」ですが、今年はそれに拍車をかけ、当面は第2校舎補修事業に微力を尽くし(朝青員達の愛校心は大分集まりました!)、芸術発表会での裏方などしっかりとやってまいります!

本年も朝青三重をよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!!

 

 

 

 

 

 

 

三重成人式盛り上がったようでうねー

 

 

 

 

朝青京都FBより 1月9日 18:38 )

 

 

 

京都

 

 

 

【2019.1.6-京都朝鮮青年学生成人記念式典】

1月6日、ルビノ京都堀川で「京都朝鮮青年学生成人式典」が行われ、そこに新成人40名と、ご家族各団体代表など総勢約150名が参加しました。

一部では、総聯本部委員長による挨拶や各機関から送られてきた祝電紹介、朝青委員長による祝杯が行われ、歓談中には各朝青支部から新成人たちへプレゼントが渡されました。

二部では、成人事務局が3ヶ月かけて頑張って準備した親子対抗のゲーム企画が行われました。名司会者二人の進行のもと、朝鮮の歌をあてる「イントロドン」、描かれている絵を当てる「くりくりドン」、学区対抗ジェスチャーゲーム、腕相撲と大盛り上がりでした。

朝鮮歌舞団の祝賀公演では、歌舞団の歌と舞踊のみならず、朝大生の合唱や京都第二初級チャンゴ部の民族打楽器演奏で大いに盛り上がり、またラストの民謡が始まると新成人みんなが舞台上にあがり会場全体で楽しく踊り歌いました。

その後家族への感謝の手紙が読まれ、最後は新成人代表が決意表明を行いました。

今日まで育ててもらった家族と同胞社会への感謝の気持ちとともに、これからはその恩を返すため同級生たちと力合わせて地域を盛り上げていくという決意が込もった素敵な式となりました。

※写真提供ー総聯山科支部姜世淳副委員長

 

 

 

 

 

 

 

 

京都も盛り上がっったようですねー

 

 

 

 

朝青 愛媛FBより 1月8日 21:15

 

 

 

愛媛

 

 

 

みなさん明けましておめでとうございます!久しぶりの更新になりました笑
1月5日に成人式が行われました。今年の成人式に参加した新成人は6名です!
小さい頃から知っている後輩がもうそんな年になったのかと思うと、なんだか感慨深いものがあります笑
新成人のみなさん!これからは一緒にトンポ社会を盛り上げていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にトンポ社会を盛り上げていきましょう。

 

 

 

 

 

岡山朝青FBより 1月8日 21:43

 

 

 

岡山

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
朝青岡山の李鴻成です!

新年明けましておめでとうございます!!

朝青岡山の年明けと言えば・・・
そうです!朝青岡山の最大かつ最高のイベントである
【成人式】が今年も盛大に行われました!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年岡山では成人式を完全朝青主催で行っており、今年も
笑いの絶えない祝賀モード全開の雰囲気の中、成人式が行われました!!!

成人式恒例の岡山朝青員達による楽器演奏と余興ダンス!!
今年も流行りを全て取り入れた素晴らしい余興を披露しました!

他にも、経済3団体のCMを放送したり、家族ゲームなど
自他ともに認める大満足な成人式となりました!!

そしてそして、今年は成人式後に新年会も同時に開催
しました!

成人式の話で盛り上がったり、誕生日を迎えた朝青員に
サプライズプレゼントを渡したり新年早々パワフルな一日を
過ごしました!!
(年末に誕生日を迎えた私にもサプライズプレゼントを渡してくれました・・・泣)

2019年、とても素晴らしいスタートダッシュを切ることが出来ました!!
これを契機にますます明るくパワフルな朝青員達と共に
24期期間を駆け抜けて行きたいと思います!!

どうぞこれからも朝青岡山の活動を見て(ポラ)下さい!!

http://kyn-okayama.rdy.jp/2011.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

成人式を迎えた全国のトンム達

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

今日は東京の成人式が行われます。

 

 

 

次男智洙が成人式に参加するので

 

 

 

私も参加します。

 

 

 

詳しくはまたブログでアップしますねー