独り言 144 (工夫とは・・・あきらめないこと) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

独り言 130 (匿名で悪口 書いてる人たちへ) (1~129まではこちら)

 

 

独り言 131 (一流選手の共通点とは・・・) 

 

 

独り言 132 (コツコツが一番 3つの行動指針) 

 

 

独り言 133 (人の一生 40代で人脈がなければ・・・)  

 

 

独り言 134 (「親」木の上に立ってそっと子供も見守る) 

 

 

独り言 134 (「親」木の上に立ってそっと子供も見守る)  

 

 

独り言 135 (人の欠点が気になっているということは・・・) 

 

 

独り言 136 (親友の定義) 

 

 

独り言 137 ( 「ことばの七福神」) 

 

 

独り言 138 (『陰口はむしろ喜べ』) 

 

 

独り言 139 (今 自分が日々心掛けていることは・・・) 

 

 

独り言 140 (「五つの誓い」ー天与の口耳目手足心をもって・・・) 

 

 

独り言 141 (人生五訓とは?) 

 

 

独り言 142 (【人は、自分の写し鏡なんですね!】) 

 

 

独り言 143 ( 『手放したほうが良い9のこと』)

 

 

 

↑こちらをご覧ください

 

 

 


 

思い通りにいかないことや、

 

むつかしいと思うことに出会うのは、

 

あなたが前に向かって

 

歩いている証拠です。

 

 

 

工夫をしてみましょう。

 

工夫とはあきらめないことです。

 

 

 

- 暮しの手帖社/暮らしのヒント集 -

 

 

 

 

※問題に直面した時 真正面から挑むのではなく

 

 

 

工夫することを最近学びました。