在日本女性同盟70周年 4 (祝賀会 東京・板橋支部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

在日本女性同盟70周年 ① (支え合い、闘い続ける女性たち/女性同盟70周年記念、東京同胞女達) 

 

在日本女性同盟70周年 2 <在日本朝鮮民主女性同盟結成70周年 全国の祝賀会の様子> 

 

在日本女性同盟70周年 3 (祝賀会 長野女盟の様子)

 

 

 

続き

 

 

 

 

在日本朝鮮民主女性同盟FBより)

 

 

 

ホームページを更新しました。

 

 

 

<在日本朝鮮民主女性同盟結成70周年 祝賀会>

 

 

 

姜 惠淑ヌナのFBより)

 

 

 

女盟結成 70周年 慶祝 板橋支部 
 

 

 

《대를 이어 차차차》

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日(11月12日)、東京中高多目的ホール(食堂)にて女盟板橋記念モイムがありました。
女盟大先輩のハルモニム世代から学齢前オリニを持つ若い世代までの女性達がホールにぎっしり集まりました。

2部の記念公演で私達40代オモニ達(私はギリキリこの世代)が장단놀이をお披露目することになり、半年前から月1ペースで(計6回)練習をしてきました。
当初10人程集まりましたが、それぞれの都合で最終的に今回のメンバーは8人!
不安を感じながらも「やるからには思いっきり楽しみながら頑張ろう!」という気持ちで取り組みました。

裏話その1)上手に叩けない~💦と始めは自信なく話していた初心者のスニやリョンオギは自宅で左手にお玉、右手には菜箸を持ってコツコツ練習したそうです♡
その2)楽譜を憶えられない~💦と嘆いていた私達の為にポンファがお手製楽譜(カンニング用w)を作ってくれました♡
☝️☝️☝️本番は全員がカンニング無しで無事に叩けましたが、お守りの様でとても心強かった(笑)

ファミもポッソンもナムジュも忙しい中本当に頑張りました♡

忙しい中、素人軍団にいつも楽しく指導してくれた同級生ユネン…本当にありがとう♡

無事に演奏を終えられてホッとしてます😊

今回をきっかけに会を結成しちゃおうかと模索中…
会の名称を募集中です!
因みに、5年後はメンバーをもっと増やして무용やります!(笑)
主人公はオーディションで決めるかもwww

夢は大きく!ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。