在日朝鮮青年学生サッカー代表団としてウリナラに出発しました。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



(東京朝高蹴球部父母会フェイスブックより)





先ほど、東京朝高蹴球部9名が在日朝鮮青年学生サッカー代表団としてウリナラに旅立ちました。この間サッカー訓練と共和国年代別代表と3試合おこなう予定です。
インターハイ予選では念願の全国へあと一歩だった悔しさをバネに、この経験を活かし蹴球部の強化に是非繋げてほしいと思います。
神奈川と広島からの2名を含め11名で出発、京都、大阪、神戸の選手達とは現地で合流します。
イギョラ! 朝高魂!
在日朝鮮青年学生サッカー代表団‼️







(在日本朝鮮人蹴球協会フェイスブックより)





在日朝鮮青年学生サッカー代表団

すでにピョンヤン入りしている広島・神戸・京都
そして今朝、東京・神奈川が出発しました。


U-17ワールドカップ代表選考も兼ねた今回の代表団。
東京朝高 キャプテン キムファンジのコメント
「ウリナラに行っても朝高生の誇りを持って日常生活もしっかりして、何よりサッカーを通じて気合を入れて一生懸命プレーしてきます」











がんばれー応援してます。





(東京朝サッカー部OB会チャンス副会長のフェイスブックより)






母校蹴球部一年生栃木遠征~
A対矢板中央 
2ー0(0ー0)勝ち。
B対翔凛
0ー5(0ー2)負け。
夢は大空へ。
努力は足元へ。
遠征に協力して頂いたすべての方々に感謝です。
頑張れ~一年生軍団❗






1年生もがんばってますねー