全国高校サッカー選手権大会に出場した時の東京朝高サッカー部の写真 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






(東京朝鮮中高級学校連合同窓会フェイスブックより)


全国高校サッカー選手権大会に出場した時の東京朝高サッカー部
監督、選手は錚々たるメンバーです。
当時監督の金世炯朝鮮大学サッカー部名誉監督は『人民保健体操カスムウンドンブットシージャ!』の声のお方です。(帽子をかぶってらっしゃいます)

監督・金世炯
GK・禹永玉
FB・李成雨、金武一
HB・姜準模、李東奎、元竜淵
FW・許宗万、呉正煥、金明植、李炳烈、卞鐘律
主務・朴志栄





すごいメンバーですねー






同校は、1954年に「東京都立朝鮮人学校」として全国高等学校サッカー選手権大会に出場。全国高等学校体育連盟は加盟資格を一条校に限定していたが、都立高校であったため出場資格を得ることができた。しかし、1955年より現在の名称となり、各種学校(非一条校)となったことによって、選手権を始め公式戦への出場資格を喪失。(朝鮮学校は1994年よりインターハイに、1996年より選手権に出場できるようになった)