朝鮮大学校オープンキャンパスに参加 2 (写真満載!現在の朝大は昔と違うな―) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




朝鮮大学校オープンキャンパスに参加 1 (経営学部がチェーゴインミダ―)




の続き



 

imageimage




朝鮮大学校のパンフレット



 

 

 

 

 

 

image




青商会中央テリョン会長も紹介されてました。

 

さすが、




 

 

 

imageimage




経営学部に行った後




歴地学部いや文歴学部に



 

imageimage




ボスソンセンニンとも会いました。




文歴学部のトンム達とも話しましたが




とても素直でそして詳しく説明してくれました。




 

 

 

image




朝鮮大学 昔と違ったこの解放感




いい感じです。



 

 

 

image





スイルソンセンニンとも会いました。




今日誕生日だったスイルソンセンニン




誕生日おめでとう!



 

 

 

imageimage





私は1時間くらいしかいれませんでしたが




その後の様子はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

(フェイスブックより)




この講演会みたかったなー


 

 

 

 





(同級生 埼玉イルスのフェイスブックより)




今日、朝鮮大学オープンキャンパス特別講演、「日本人スタッフが熱く語るウリハッキョ!」に出演した藤代隆介(北海道初中高先生)、野口正彦(朝鮮大学サッカー部GKコーチ)、飯田幸司(朝鮮大学ボクシングコーチ)先生方の印象に残った一言。

 



 
 
ー 在日朝鮮人と関係を持てて光栄
ー (ウリハッキョの学生たちには)自分のやりたいことの延長線に「みんなのために」がある
ー (在日同胞の学生は)学父母、祖父母、先生方の背中を見ている(見せている)
ー ウリハッキョに日本を変える力がある
ー <하나는 전체를 위하여,전체는 하나를 위하여>の団結力ほどすごいものはない
ー (同胞たちやその子供たちは)背負ってるものが違う
ー (ウリハッキョの学生たちを見ていて)人としての魅力を感じる
ー 同胞社会はウリハッキョを過小評価しすぎている
ー こういう時代だからこそウリハッキョのいい部分を伸ばしていく取り組みが必要
ー ウリハッキョにはいい部分がいっぱいあるし、命を懸けても守らなければいけないハッキョだ
ー 在日同胞にしか守れないものが絶対ある、夢を見てほしい
ー ウリハッキョで学んでほしいと心から思う
ー (朝鮮大学生には)ぜひ朝鮮人として社会に出てほしい
ー 在日同胞は日本の中の宝
ー 在日同胞がヒーローになってほしい(特にサッカー部卒業生が)




 







さすが言葉の重みがありますね。




 

 

 







イルスの写真の撮り方もうまい。




(続いてヒョンチョルソンセンニンの写真より)




こちらでオープンキャンパスの1日がすべて




わかります。




朝鮮新報にも詳しくアップされてます



 

 

 

 

 







全国からハッセンたちが集まり




いろんな分野で楽しんだようですねー



 


 

 

 



 

 

 



 

 

 






次男チス(高2)も参加しましたが




楽しんだようです。




夜まで盛り上がったようです。

 

 

 

 



 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ハッセンたち めっちゃ盛り上がってるな―



 






朝大は昔と変わったな―と




感じましたねー
 

 


 

 

 

 

 

 




朝鮮大学校チェーゴインミダ―



 

 

 





今日もいろいろ学ばせていただきました。




これからも朝鮮大学校情報どんどん




お伝えしていきますねー