康家の法事 ➁ (腕相撲大会&将来は税理士?) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




康家の法事 ➀ (法事の大切さ)




の続き




imageimage




康家法事の続き




ソンジュチャ―グンアボジの家にて




image




仕事は終わりジョンエのフィアンセであるミョンフンも来ました。




ミョンフンとジョンエは5月17日(日)結婚式を挙げる予定です。




image




うちのいとこ 去年税理士に合格したジョンエ




チソンが今年朝鮮大学 経営学部に入学予定ですが




税理士のジョンエにいろいろ話を聞いてました。




私もジョンエに話を聞きましたが税理士の資格を取るのは




本当に難しいですねー




改めてジョンエが凄さを実感しました。





image





まずは大学で4年間目標をしっかり持って




地道に勉強していくことが大事です。




ジョンエ 今後もチソンにアドバイスお願いします。





image





最近写真を嫌がるチソン




imageimage




アボジとソンジュチャ―グンアボジは




2人ともとても元気です。








私も体調不良からまだ本調子ではありませんが




法事なので1週間ぶりに少し飲みましたがだんだん




鼻声になり家帰って薬飲んでいるせいも




ありちょっとまた体調不良に









少ししか飲んでないのに







薬飲んでいる間はもうお酒絶対に飲みません。









話は戻り




image




明日子供たち学期末試験なのでいつもより




早く帰ることになったのですがうちのアボジが




腕相撲大会やろうと(アボジ74歳)




imageimage




まずはチソンと




チソン本気ですがハラボジまったく




動かず完勝





imageimage




続いてジュヒョッ




いい勝負でしたがハラボジが勝ちました。




imageimage





ミョンフンも




ミョンフン完敗





imageimage





最後はチフン




image




お約束でハラボジの負け




アボジ74歳まだまだ若い




アボジとソンジュチャ―グンアボジには




長生きしてもらわないと





imageimage





法事に来るといろいろ感じることが多いです。




ソンジュチャ―グンアボジも言ってましたが




法事を継続的にやっていかないといけないと




私もそう思います。




私とスンテ達の時代が来ても家族が集まる環境を




しっかり作っていかないと兄弟が疎遠になってしまうので




法事で年に2回は最低必ず会わないといけません。




法事に行ってまた今日もいろいろ勉強になりました。




法事のやり方いい加減全部覚えないと




康家の家族みんなの健康を祈って




またジョンエの結婚式で会いましょう。




その前にスンテのお店にも行きたいですね。




いつもありがとうございます。




康家 チェーゴインミダ―