康家の法事  ➀ (法事の大切さ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




imageimage




3月16日(月)




ソンジュチャ―グンアボジの家にて




康家の法事が行われました。




ハルモニが私が中1の春、ハラボジが中2の春に亡くなったので




亡くなってもう30年が経ちます。




毎年ソンジュチャ―グンアボジの家で3月に法事が行われます。




imageimage




康家3兄弟




チスは参加出来ませんでしたが




長男チソンが久しぶりに参加出来ました。




ここ3年春休みに法事を行っていたので




ソージョ、合宿などで参加出来ませんでしたが




今日アルバイトが終わり夕方から手伝いに来ました。




image




サンスンチャ―グンオモニが作った料理。




今日根花もお昼から手伝いに来ました。




根花いつもお疲れさま。




スンテと未来ちゃんも一緒に手伝いました。




※法事の支度は本当に大変ですね。





image




この法事の豪華料理




サンスンチャ―グンオモニの料理は




本当においしい。




わかめスープは在日で5本の指に入るくらい絶品だー




image




最近康家で一番ご飯を食べているのが末っ子チフン




チフンはサッカー選手になりたいと言っておりますが




力士になる勢い?在日大相撲協会作らないと(笑)




良く食べることはいいことです。




次の日から試験が始まるのでここ数日猛勉強してました。




※ちなみに次の日の国語の試験




クラスで3位だったと(96点)すごいなー




やればできるチフン




image





うちのアボジ(左)ソンジュチャ―グンアボジ




うちのアボジ74歳 ソンジュチャ―グンアボジ67歳




2人ともまだまだ元気です。




今日はまた改めて法事の重要性




今後の法事をどうするか?など




いろいろ教わることが多かったです。




image





チョッカのジュヒョッも来ました(朝大3年生)




image




ハラボジに抱きしめられるジュヒョッ




困ってます。




image




去年結婚して新婚ホヤホヤのいとこのスンテ




image




結婚式の写真を見せてもらいましたが




いい写真です。




今はこうゆうアルバムを作ってくれるんですねー




これは一生モノです。




image




今日の法事も盛り上がりました。




年に2回の法事(正月と3月)は本当に大切ですね。




今年はジョンエも5月の結婚するのでまた家族が増えます。




今後家族が増えていくことはとてもいいことですねー




ラストは腕相撲大会が始まりました。




続きはまた明日アップしますねー




サンスンチャ―グンオモニ、根花、スンテ夫婦他




オモニも、ヌナもみなさんお疲れさまでした。




ソンジュチャ―グンアボジもごちそうさまでした。




本当に楽しいかったです。




兄弟が集まる法事は本当に大切ですねー