2月28日(土)シンポジウムの案内(現代日本の排外主義にどう立ち向かうのか)RT | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






1月31日アップした記事をもう一度






image



(範重よりお知らせが届きました)



現代日本の排外主義にどう立ち向かうのか




ーヘイトスピーチ、歴史修正主義、民族教育を考えるー




2月28日(土)13時開場




13時30分~16時30分まで




会場ー東医健保会場 新宿区南元町4番地




参加費ー500円




image



興味ある方はぜひ参加して下さいねー






出演者の一人である金サンギュン龍谷大学教授は




2009年に発生したいわゆる




「在特会 京都朝鮮第一初級学校襲撃事件」




当時の現役ハッキョ保護者であり、その後の




裁判闘争においても重要な役割を担ってこられました。








また、日本人出演者である板垣竜太・同志社大学教授は




日本における朝鮮近現代史研究の若手のホープであり、




金サンギュン教授同様、「在特会裁判」において




学者として重要な役割を担ってこられました。




他の出演者も豪華出演者です。








長野フォーラムにも出演した李チュニ弁護士と




鄭ヨンファン・明治大学院大学准教授も参加します。




みなさま ぜひ参加よろしくお願いしますねー




※私も誘われましたが東京第5ハッキョ学芸会が




ある為、参加出来ません。ご興味ある方は




ぜひ参加して下さいねー





ーーーーーーーーーーーーーーー




クローズアップ現代 ヘイトスピーチを問う ~戦後70年 いま何が~





↑NHK こちらを見てくだいねー