好きな人 嫌いな人 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております







(ツイッタ―より)


理由もなく会えるのが友達



理由がないと会わないのが知り合い



理由をつくって会いたくなるのが好きな人




ーーーーーーーーーーーーーーーーー




青商会活動、支部、分会活動などして知り合った先輩、後輩、そして




同級生たちと話していると




たとえば意気投合し知り合って1~2年なのに




学生時代から知っているような感覚になることがしばしあります。




もちろん昔からの知り合いも知り合いから好きな人になったケースも




多いです。




理由をつくって会いたくなるのが好きな人(男性です)は




先輩たちの中で数人いらっしゃいます。




同級生、後輩もいます。




しかし




中には理由があっても会いたくない人もいます(笑)




なんでこんなことを今日書いているかというと ふとこのポスターを見て




いろいろ考えさせられました。




私は一度人を嫌いになってしまうととことん嫌いになってしまうタイプであり




同級生以外だと修正はとても難しい。




大人になりきれない自分もいますが・・・




まあ相手もそう思っているだろうとということですが




あまり気にするのはやめよう。




物事をはっきり言うのも善し悪しだなーと思う今日この頃・・・








最近2週間に1回くらい書いてますな―












こうはっきりブログでアップするようになったキッカケは




ある同級生からきれい事だけではなく本音を書いてもいいんじゃない?




という一言から書きましたが・・・






しかし本音を書いたほうが反響があるのはなぜだろう?




と思う今日この頃・・・