ウリ民族フォーラムin長野 実行委員激励会 ② (フォーラム経験者からの助言) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております








青商会中央常任幹事会(17期)in長野 (長野ハッキョチェーゴインミダー)




ウリ民族フォーラムin長野 実行委員激励会 ① (長野フォーラムを応援してます)




の続き









2014年7月6日(日)ウリ民族フォーラムin長野開催します




imageimage





長野フォーラム実行委員会激励会の続き




続いては2010年北海道フォーラムの実行委員であった




同級生のウジャが経験報告。(北海道は第1回・第15回 2回開催してます)




フォーラム後 歴史資料館を作りましたがトンポ達だけではなく




日本の方々、韓国の方々も来ていると




北海道全体のメールサービスも継続してやっていると




長野フォーラムがんばってほしいと




image




続いて2012年宮城フォーラムを大成功させたハンソン




東北6県での共催で震災もあり実行委員が集まるのも大変だったが




フォーラムがなかったら東北地域も停滞していたかもしれないと




フォーラム後 2人日本学校から東北ハッキョに転入してきたと




準備過程で実行委員たちが成長してくると




フォーラム後も宮城フォーラム実行委員は東北トンポ達の




中心になって活動していると




ハンソン 笑いも取り、いい話もし、つかみはチェーゴインミダー




image




続いて2009年茨城フォーラム実行委員であった同級生のチギョンが報告




いろいろ訳があって組織を離れているトンポ達に




フォーラムを見てもらいたいと茨城フォーラム準備過程で思ったと




終ってからが大事なので新しい企画を継続的に実践していき




活性化していってほしいと




image




続いて私が話しました。




民族フォーラム実行委員を経験していない私は




長野実行委員のメンバー他過去のフォーラム実行委員の大変さが




わかりませんが私が伝えたのは




過去素晴らしいフォーラムがありましたが長野フォーラム実行委員の




準備過程を見ていると全国のトンポに間違いなく感動と共感を得れると




5年後10年後にも歴史に残るであろうフォーラムとなると熱く語りました。




※終わって先輩達から選挙活動みたいだと言われましたが・・・(汗)




私もしゃべりながら興奮してしまいました




image




最後はマンギ兄




長野フォーラム実行委員の同志たちコマッスんミダーと




私は全力で長野フォーラム応援すると




imageimage




休憩をはさみ質疑応答に




私は1階で行われている青商会中央幹事会に戻りました。




激励会後の長野青商会ヨンミン会長のコメント



OB先輩達やテリョン会長をはじめ中央常任幹事達からの



沢山の刺激や激励をうけ、実行委員一同長野フォーラムへの



期待と重要性を再認識しました。



フォーラムまで時間はありませんが民族教育発展のため全力で進めていきます。



本当にコマッスンミダ。



続いて長野青商会同志たちの感想



昨日と一昨日に長野メンバーから感想を聞いてみると、


本当にいい刺激になったし、何が何でも成功させなければならない、


力が沸いた!などの嬉しい言葉を頂きました。


ヨロブンの熱意と誠意がしっかり伝わったみたいです。










2014年7月6日(日) 長野・松本




ウリ民族フォーラムin長野 が開催されます。




皆様ぜひ感動を一緒に生で共有しましょう




長野青商会チェーゴインミダー