青商会中央常任幹事会(17期)in長野 (長野ハッキョチェーゴインミダー) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






imageimage




4月19日(土)桜満開の長野




長野ハッキョにて17期青商会中央常任幹事会が行われました




imageimage




まずは30分前についたので長野ハッキョを見学




ちょうどハッセン達 お昼ご飯を食べておりました。




長野ハッキョハッセン達は本当にインサソンがあり




会う子会う子1人1人みんなが挨拶してました。




さすが長野。    さすがウリハッキョ。





image




印象に残っているのが初級部2年生かな?「アジョシ ヌグエヨ?」




質問されたので 「青商会」と答えたら 「青商会アルゴイッスンミダー」




「オンジェナ コマッスんミダー」と挨拶され感動しました。




長野ハッキョ ハッセン達 本当にチェーゴインミダー




長野ハッキョがチェーゴインミダー




ーーーーーーーーーーーーーー




13時30分~ 会議が始まりました。




image




今日は全国から25名が参加しました。




image




青商会中央テリョン会長の挨拶の後




まずはこの期間行われた活動報告などが行われました。




その後部署別会議に・・・




ちなみに宣伝広報部は私1人だったので




私は民族フォーラム支援部の会議に参加しました。





image




青商会中央OBであるサンヒョン兄、チュンリョル兄、ミンス兄も




参加されました。





imageimage




ウリ民族フォーラムin長野実行委員会激励会の様子は




明日アップしますねー




会議後





部署別報告




image




民族教育支援部 チャンス部長




学生引入事業全国のすべての青商会に担当を決める件など報告



image




経営企画部 チョイル部長




異業種交流会など今後も様々なイベントを実施していく件など報告




image




生活文化部ミョンス部長




5月25日に行われるハンマウンパーティーの件など報告




image




財政部 ヨングァン副部長




青商会中央でしっかり財政を作る為の提案など報告がありました。





ーーーーーーーーーーーーーーー





宣伝広報部はセジョン部長が今日参加出来なかったので




私が報告しました。




ホームページ作成していないのが 




33地方青商会中 あと8つの地方青商会だけとなったので




5月中旬間まですべての地方青商会でホームページを作成してもらうと




あと総会まで3カ月を切り青商会PRキャンペーンを盛り上げる為




1人10秒 パワーアップ動画をHP、フェイスブックなどでアップしていく




予定です。




※この日宴会で全国の同志たちと熱く語り過ぎてパワーアップ動画




撮れませんでした。次回はしっかり動画アップします






imageimage




九州青商会ソンサン幹事長が発表した




ウリハッセン拡大プロジェクトは素晴らしい




後日別で詳しくアップしますが学ぶことが多かったですし




全国のウリハッキョで実践できれば学生数も増えていくでしょうし




ウリハッキョ内のソンセンニン達のモチベーションアップなどなど




いい方面にいくことでしょう。がんばれー九州青商会




image




こちらも注目





4月15日に行われた神奈川青商会主催 第5回ウリカップの




チャリティーゴルフコンペパンフレット。




全国では初めてかな?チャリティーゴルフコンペでウリハッキョの紹介、




神奈川青商会の活動内容に紹介、広告などを盛り込んだパンフレットを作るのは。




去年青商会中央が作成したウリハッキョパンフレット内容も




入れながらのパンフレットは本当に素晴らしいです。




神奈川青商会チャリティーゴルフコンペ大成功だったようです。




お疲れさまでした。





image





NPO法人ウリハッキョ ハンソン理事長からも報告




NPO法人ウリハッキョも ハンソンが理事長になり




口数が飛躍的に伸びております。






image




マンギ直前会長も挨拶されました。





image




最後にテリョン会長が締め




4時間の熱い会議終了し今日宿泊する温泉に




image




今日も熱い会議でした




明日は途中行われたウリ民族フォーラムin長野




実行委員会激励会の様子をアップします




青商会中央チェーゴインミダー




長野ハッキョがチェーゴインミダー