ウリ民族フォーラムin長野 実行委員激励会 ① (大先輩方からの助言) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




青商会中央常任幹事会(17期)in長野 (長野ハッキョチェーゴインミダー)




の続き





image




4月19日(土) 長野にて




7月6日(日)に行われる在日最大のイベント ウリ民族フォーラムin長野




実行委員同志たちを激励するために全国の青商会同志(中央幹事)達が




長野にやってきました。





imageimage




そして青商会中央OBの先輩方も駆けつけてくれました。




13・14期会長 サンヒョン兄




13・14期副会長 チュンリョル兄、ミンス兄




ウリ民族フォーラムを経験された大先輩方から助言をいただく事になりました




※青商会中央幹事会は部署別会議に入り私はウリ民族フォーラム




激励会の方に参加しました。





image




入った瞬間長野フォーラム実行委員のメンバー達がいましたが




みなチャリョッチャセで実行委員のメンバーも緊張していたようです。




image




長野青商会ヨンチョル幹事長の司会進行により始まりました。




まずは長野フォーラム実行委員長 ヨンミン会長が挨拶




image




ヨンミン会長の挨拶の後




部署別の報告がありました。




image




宣伝広報部 ヨンドン部長




image




動員部 ジョンドン部長




その他部署別報告がありました。




ーーーーーーーーーーーーー




各部署のメンバー紹介します



動員部 李政東部長

財政部  曺将鎬部長

企画部  金泰宣部長

宣伝部 李英東部長





執行部を取り仕切っているのが



林英鉄幹事長です。





----------------------------------



激励会の前に第4回民族フォーラム実行委員会がありました。




長野青商会ブログ見てください




↑ 見てくださいねー






事務局報告



事務局による開会宣言から各部署報告



財政部報告。
目標予算はほぼクリア予定。
来年以降の学校の人件費問題にも言及し
問題改善の方針を提示しました。


動員部報告
フォーラム以外の、学校コンペ、
同胞花見などの動員の報告



宣伝部報告
最終のポスター案を提示。
その他Tシャツ、チケットのデザインを発表
まだ公表できませんが、近日発表予定です。




企画部報告
3部構成の企画案の発表。
企画はほぼ完成段階。




長野青商会ブログ見てください




↑続きはこちら





----------------------------------



今日激励に訪れたメンバーも紹介されました。




image




その後ウリ民族フォーラムを経験したメンバーが




フォーラムの準備過程、フォーラム後どうなっているのか?




など1人1人述べました。




image




まずは去年9月のフォーラムを大成功させたオクセが




語りました。




埼玉フォーラム準備する過程で埼玉トンポ達に熱い気持ちが




伝わって来て一つの気持ちになれたと




フォーラム後もトンポ達の期待が大きくなったと





image




続いて2008年千葉フォーラムを大成功させたサンヒョン兄




13期・14期青商会中央会長でした




自分たちが出来る事をコツコツやっていこうと。




千葉フォーラム準備で会議を年に200回くらい行ったと




準備している千葉青商会のメンバーを見て1年でみな大きく成長したと




何万のトンポの期待と思いがつまってるウリ民族フォーラム




フォーラム準備にたくさんの情熱を注いでもらいたいと




image




続いて2009年茨城フォーラムを大成功させた




ミスターウリハッキョこと チュンリョル兄




長野トンポが約4000人  茨城トンポは約5000人




そして民族教育をメインで掲げている長野と茨城は似ていると




フォーラムは手をあげた時点で成功だと




全国の青商会の期待、全国のトンポの期待が




長野青商会のメンバーにかかっています




長野フォーラムに期待していると




image




2011年岐阜フォーラムを大成功させたミンス兄




準備の過程でいいものを見せようと意識過ぎたので




岐阜のありのままの姿を見せてスタートしようと準備し




目標と価値観を共有し実行委員会メンバーが団結した結果




大成功出来たので長野のメンバーもがんばってほしいと




そのあとも発言は続きました。




続きは12時間後にアップします。





ーーーーーーーーーーーーーーー






長野青商会パワーアップ!



【民族フォーラム】

第4回 民族フォーラム実行委員会
http://ameblo.jp/kyc-nagano/entry-11827472107.html


【地方常任幹事会】

ー長野県青商会4月常任幹事会ー

5月13日 学校チャリティコンペの準備状況

5月17日 学校清掃活動

5月18日 長野同胞大花見大会

5月29日~30日 ヘバラギ学園

などの準備状況の把握

新規会員、財政報告、未来の学校対象の同胞訪問活動

協議

http://ameblo.jp/kyc-nagano/entry-11818401499.html

長野青商会ブログ
http://ameblo.jp/kyc-nagano/








※かっちんブログは長野フォーラム実行委員たちを応援してます




今後週2~3回ペースで「長野フォーラム応援ブログ」アップしていきます。