朝鮮新報の取材(リョンス兄との対談) ① (4月18日金曜日朝鮮新報に掲載予定です) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




 

imageimage

 

 





4月1日(火)白山・出版会館にて




朝鮮新報の取材(対談形式)を受けました。



 

imageimage

 

 






朝鮮新報 編集局 副局長で平壌支局・支局長の




金志永兄からオファーをいただきました。




対談の相手はなんと青商会中央OBで




東京・大田商工会理事長 リョンス兄



 

 

 

image




リョンス兄は今まで朝鮮大学、東京朝高他




7~8回講演を行い参加者を魅了してきました。




今日は私でいいんですか?と思ってしまいましたが




やるからには全力でやろうと決意




 

 

 

image




事前にもらっていた8つの質問




花見の準備などでバタバタしていた為、前日朝3時まで




自分の思いを原稿10枚にまとめました。



 

imageimage

 

 





前もってもらった質問とは違う質問も多かったなー(ちょっと困りましたが・・・)




※私はアドリブがきかないので・・・




朝鮮新報4月18日(金)に掲載される予定です。




詳しい内容は掲載されたあとにアップしますねー



 

image




3時間の取材後 志永兄とリョンス兄、同級生のイルッと




4人で在日の未来のことや、朝鮮情勢などについて




いろいろ貴重な話を聞くことが出来ました。




詳しくは明日アップしますねー

 





ーーーーーーーーーーーーーーーー




今回朝鮮新報の取材を受ける前 とても難しい質問だったので




いろんな方々の意見を聞きながら自分の意見をまとめました。




協力してくれた皆様に感謝申し上げます。



 

imageimage





討論、講演なども前はいつも青商会中央ヨンホ幹事長に




話を聞きに行きます。※青商会の仕事ではないのにいつもありがとう。




そして東京イルヒョン幹事長にも意見を聞きました。




イルヒョンもいつもありがとう。

 


 

 

 

 


 

 

 

最後にイルボン  本当にありがとう。




イルボンの根拠のあるプラスの意見はとても参考になりました。




イルボン 近いうち一杯いきましょう。




4月18日(金)朝鮮新報見てくださいねー