東京第5ハッキョ卒業式 ① (中級部30人 初級部11人卒業!おめでとう) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております



 

imageimage




3月16日(日)




東京第5ハッキョ卒業式でした。




↑東京第5ハッキョソンセンニン達が紹介されてます




 

 

 

 

image

 





今日で中級部30人 初級部11人が卒業しました。



 

imageimage




家族で記念撮影



 

 

 

image




ハラボジ、ハルモニ達も来てくれました。



 

 

 

imageimage




ギチョル兄、ボンスン兄家族

image





シウン兄家族



 

 

 

image




東京第5卒業する30人中 19人(末っ子)が東京第5ハッキョ




今日を最後に卒業します。先輩達がいなくなると寂しいなー



 

 

 

imageimage




開始1時間前に集合し中3学父母は歌の練習




指揮者はキョンホ兄(東京第5教育会会長)



 

 

 

imageimage




卒業式が始まり卒業生入場



 

 

 

imageimage




次男 智洙 中3 30人みな大きくなったなー




今年から?卒業生たちは前に座ることになりました。




顔が見えて緊張感もありこっちの方がいいですなー




 

 

 

 

 

 

image




東京第5ハッキョ ワンシッ校長ソンセンニンの挨拶




ワンシッ校長の挨拶は本当に素晴らしかった。




中3 1人1人を紹介。汗だくになりながら挨拶していた




ワンシッ校長ソンセンニンの気持ちは参加者全員に




熱く伝わったことでしょう。




 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 





中2・中3 2年間担任でお世話になった




チャンミョンファソンセンニン




とても子供たちに人気のあるソンセンニンです




2年間本当にお世話になりました。




 

imageimage




今日の卒業式で末っ子の子供達が卒業し




東京第5ハッキョが最後となる学父母たちに




プレゼントを渡しました。



 

 

 

image




オモニ会からもプレゼント



 

 

 

imageimage




最後に団委員長ユンヒョンの挨拶



 

 

 

image




卒業式は終わりました。




休憩後 卒業公演 


 






感動の卒業公演 本当に良かったです



 

 

 

image





続きは12時間後にアップします。



ーーーーーーーーーーーーー



サッカー部話

 

 

 

 



 

imageimage




根花が中3オモニ会役員なので準備の為




1時間30分前に来たところ中学サッカー部が




最後の朝練をしておりました。




最後にみんなで肩を組み輪になってました。




↑東京第5中学サッカー部数々のタイトルを獲得しました。




 

 

 

imageimage

 

 

 




小学生の時コマチュックで優勝したメンバー




東京第5中学サッカー部




中3 11人 本当によく頑張ったなー




後輩達が先輩たちが成し遂げなかった中央大会優勝を




今年実現してくれるでしょう。




中級部30人、初級部11人 卒業生に 幸あれ