北区ウインターフェスティバル(中3選抜A) ① (2連勝 智洙も得点)&FCKOREA特集 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
{440CAF77-F33D-46A9-8D76-D72DD037DDED:01}




北区ウインターフェスティバル (東京朝高学区 中3選抜Aチーム9




中3選抜 本日2連勝




北区選抜 5対2  〇  (智洙 後半から出場)



成立ゼブラ 8対0  〇 (智洙 フル出場)




次男 智洙 成立戦 2点目を決めたと やったー
 
 
 
{358B0B59-7576-4FB7-9C52-08C251DE89E5:01}




私は応援には行けなかったのですが根花が応援に行って




最近調子が良くなかったのですが得点、アシストも決め復調してきたと





  


(学父母のフェイスブックより)




赤羽の森グラウンドで明日も行われます。




あと2連勝して優勝してもらいたいですね。






  



がんばれー 中3選抜Aチーム




中3選抜 副主将 智洙もがんばれー
 
 
image 




中3選抜の予定表(12月末・1月初旬)




1月からは大宮アルディージャのヒョンジュも合流します。




この2年間優勝逃しているので来年1月の選手権大会は




必ず優勝してくれー




東京朝高サッカー部のユニホームを着て試合している




中3選抜 この子達が3年後全国大会に出てくれることを




心より願ってます。このメンバーだったら行けるはず






 




東京朝高学区 中2選抜




東京都大会新人戦 東京都№1の




多摩大目黒中と昨日試合し




25分4本やって4対3で勝ったと




この時代は(中3・中2)期待できるぞー
 

 

-----------------------------------




FCコリア 特集


 





 

黄氏には今シーズンを振り返ってもらい、2度目のチャレンジとなる地域決勝について話していただいた。インタビュー終盤ではMF朴世訓とMF李智星のコメントも紹介。3選手のKOREAでプレーする事への思いを伺っている。(インタビュー日:2013年10月)

 

-本日は宜しくお願いします。まずは今シーズンのリーグ戦について振り返っていただきたいのですが。昨年は全国社会人サッカー選手権大会を制しましたが、リーグ戦は残留争いを強いられました。今年臨むにあたってどのような事を考えていましたか?

 

黄 去年は僕も監督1年目で、試行錯誤する中で理想を追い求め過ぎていた部分がありました。苦しみながら何とか残留を決めて、その流れで全社に向かいました。結果的に優勝出来たんですけど、その時に思った事がありました。「理想も大事だけど、結果にこだわってやる事がチームとして一番なんじゃないか」と。

 

 

「今年はとにかく結果にこだわったサッカーをやりたかった」

 

FC KOREAというチームは、在日同胞コリアン達の為のチームです。なかなか試合を見に来られない方々に、「何で感動や喜びを伝えられるか?」となったら、やはり結果でしか伝わらない。(全社で)日本一になった時にそれを凄く感じて、今年はとにかく結果にこだわるという事を目標に掲げました。

 

結果のこだわり方としては、しっかり守備から入って攻撃に繋げていくという、全社で優勝した時の戦い方です。最初は良かったんですけど、途中上手くいかない時期もありました。それでも最後に優勝出来たのは、結果にこだわったからこそだと思うので良かったですね。

 

-開幕当初は無失点試合も多く、手応えを感じられたのでは?

 

黄 初戦でさいたまSCに引き分けたり、勝ちきれない試合もあったんですけど、(前期・第5節の)エリースFC東京戦で勝ててから連勝が始まった。その辺りから、しっかり守って先制して逃げ切るという、勝ちパターンというかそういう戦いがハマったなと思います。



 

 

 

 




http://tokyo-issue.jp/interview/2013/11/13/27041




↑ 幸せいっぱいヨンジョン監督のロングインタビューの




続きはこちらで見てください