東京朝高文化祭に行ってきました。 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


 





遅くなりましたが 6月10日(日)



真夏を思わせるような強い日差しの中



東京朝高文化祭に初めて参加しました。


 





高校生たちが中庭では、ピビンパ、冷麺、キンパッ、トッポギなど



朝鮮料理の売店出してました。



高校1年生たちが売店を出していたので特に1年3班(智成の班)で



たくさん買いました。みんながんばっていたなー



 





結構おいしかったです。


 

 

 




文化会館前の特設ステージでは舞踊、テコンドー、



などの公演が
 行われておりました。


 

 

 

 

 

 

 

グラウンドでは東京朝中サッカー部が親善試合を行っておりました。


多目的ホールでは、「ウリハッキョ」の上映会


 





末っ子 智勲と一緒にボールも蹴りました。



智勲 汗だくでした。


 

 

 

 

 


 

教室では、ウリマル教室、民俗楽器教室、朝鮮将棋教室、


チョゴリを着ての写真コーナなどがありました

 
美術展示会も催されていました。


 





暑かったなー


 





インターハイ予選 応援に行ってた高1サッカー部の智成も



途中で参加。



私たちの時代文化祭などなかったのでどんな感じなのかなーと



興味深々でしたが子供たちの楽しんでいる姿を見て安心しました。



日本の学生たちも多数参加しておりました。



14時30分から始まる公演は残念ながら見れなかったのですが、



(本当は根花の要望で公演を見に来たのですが・・・)


 

 

 




元日本代表 藤田俊哉選手の講演会(安英学選手も参加)



元日本代表 藤田選手、安英学選手たちとの食事会



講演会に参加する為 途中で帰りました。



高校生のトンム達 今日は1日みなさまお疲れさまでした。


 





↑ その通りですなー



しかし今日は前日の東京青商会総会で二日酔い&寝不足だったので


 





ほんじゃー また 12時間後に会いましょう。

 






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/6247f7120b0027483e9fcf09deb42664?fm=rss 



↑日刊イオのブログで紹介されました。



同級生のへスン 紹介してくれてありがとう。



見てくださいねー