元日本代表 藤田俊哉選手の講演会(安英学選手も参加) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






6月10日(日) 足立区竹ノ塚小学校にて



元日本代表 藤田俊哉選手の講演会が行われました。



安英学選手も講演後パネルディスカッションに参加。



家族で参加してきました。







主催は在日初のJリーガー 東京第4出身で幼なじみの申在範








在範が代表の足立区にあるクローバーサッカースクール



http://clover-soccer.com/club.html#skmzms 



↑ホームページ見てくださいねー







足立区の小・中学生そして朝鮮学校からも東京第1・4・5学校の



生徒たちが参加しました。(260人参加)大盛況でした。



http://ameblo.jp/sanpurena/entry-10900097296.html 



↑去年5月は日本代表トレーナー前田氏の講演でした。







Jリーグ年間MVPにも輝いたことのある元日本代表



藤田俊哉選手の講演(40分)



プロの話を直接聞くことが出来ましたが中学生がプロ目指すために



今何をすべきなのかについてを重点に講演していただきました。



素晴らしかった。感動しました。








その後藤田選手、在範そして練習を終えて駆けつけてくれた



柏レイソル所属 朝鮮代表の安英学選手の3人で



パネルディスカッション。



素晴らしい話を聞かせていただきました。







子供たちとのQ&Aでは15人近くの子供たちが質問してました。







東京第5サッカー部からはユジュンが質問してました。








浮き球3000回出来るという子供がいたので舞台の上で



技を披露。このように会場は盛り上がっておりました。







抽選で藤田選手、安英学選手のサイン入りユニフォームも



5人の子供たちにプレゼント。







東京第5サッカー部メンバー24人みな参加



その後学校別で記念撮影





東京第1サッカー部







東京第4サッカー部







東京第5サッカー部






みな藤田選手と安英学選手にサインをもらおうとしましたが



他の学校の生徒たちとごった返しサインをもらえませんでした。



皆 残念がってたのでノート、色紙など預かり藤田選手と



安英学選手のサインもらってきました。



(次の日の朝一番届けに行ったら子供たち喜んでました)







藤田選手と次男 智洙





安英学選手と 智洙






藤田選手も、安英学選手も気持ちよく笑顔で



写真撮ってくれました。



無理言って申し訳ありませんでした。



本当にありがとうございます。





(安英学選手に話を聞く智成、智洙)



講演会の後 食事会にも家族で参加しました。



食事会の様子はまた明日アップします。



藤田選手、安英学選手 ありがとうございます。



これからも応援しております。








主催して招待してくれた在範に感謝。



在範 本当にありがとう。子供たちも本当に喜んでました。



将来在範のクローバーサッカースクールから必ずJリーガー出るよ。