ちょっと遅い在日夕刊ニュース 12 (昨日行われた全国の行事) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


6月10日(日)



全国で行われた行事を把握している範囲で紹介します。



まずは東北ハッキョ運動会が行われました。(宮城にて)






任 寧淑 ヌナのフェイスブックより)



東北ハッキョの学生たちは雨にも負けませんでした。


雨の中の運動会でしたが、朝6時から中学生達、


茨城ハッ
キョから来てくれた卒業生達、そして


ソンセンニン達と運
動場の水抜きをしてました。


子供たちは誰に頼まれたわけでは無く、自分たちで


連絡し
合い集まってました。


いつも運動会で感動するのは代々続く学生たちの


(運動会
を自分たちの力で絶対に成功させる)という


気持ちがある
からだと思います。


今年もその気持ちを強く感じることが出来た運動会でした 




ーーーーーーーーーーーーーーーー




続いてコリビジ東海 (岐阜にて)




(趙丹先生のフェイスブックより)



コリアンビジネススクール東海(コリビジ東海)が、


4ヶ
月の課程を経て、本日、修了式を迎えました。


受講生たちの熱い決意、溢れる自信、確かな手応え、


この
上ない満足感、感謝の気持ち、メンバー同士の


連帯感など
が印象的でした。


コリビジ自体が一つの新規事業でした。なにもないところから


皆様の支援のなか、なんとか形を創ってきました。


心から、やってよかった、と思えました☆



コリビジの新たなステージへ、決意を新たにいたしました 



ーーーーーーーーーーーーーーーーー




続いて奈良ハッキョにて「ナーらのハッキョ) 奈良にて





(高元秀さんのフェイスブックより)



나~らのハッキョの始業式。


これからの「나~らのハッキョ」は


ここにいる人達によって創られます。


この日は間違いなく「ハッキョを再開すべき礎」


となった日になりました。
 







ーーーーーーーーーーーーーーーーー



おまけ ここはどこの地域?







↑ 1回行ってみたい。







↑ どっちのお店に行ってみたいですか



難しいなー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




続いて6月9日(土) 大阪にて



全国の青商会113地域目の地域が結成されました。







南大阪青年商工会 結成



詳しくはアンパンマン先輩のブログ見てください。



http://ameblo.jp/hyogokyc/entry-11273878580.html 







新会長とチャンホ兄



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



続いて 東京朝高情報 (東京にて)







昨日東京朝高文化祭に行ってきました。



詳しくは明後日アップしますねー







東京朝高サッカー部 インターハイ予選



昨日勝ちましたー


【1次予選】

1回戦 5/13 VS 都立三鷹 3-0
2回戦 5/20 VS 都立城東 7-1
3回戦 5/27 VS 早大学院 3-1

【2次予選】
1回戦 6/10 VS 暁星 4-1
準々決勝 6/17 VS 実践学園 @実践学園高尾G 9:30~



あと2回勝ったらインターハイ初出場だー



ーーーーーーーーーーーーーーーーー







(東京朝高中学ラグビー部)



東京朝高ラグビー部は高校、中学今年は両方強いなー



呉監督のフェイスブックより



東京朝高ラグビー部、関東大会決勝戦の結果は、


千葉県二位の専大
松戸高校に、24対0で勝ちました。


優勝です。応援ありがとうご
ざいました。


このブロックでの優勝は、初めてです。
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー







6月11日(月)19時より 後楽園ホールにて



元世界チャンピオン 李冽理選手の再起戦





5ラウンドKO勝ち

やったぞー 
明日詳しくアップします 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(神奈川にて)





神奈川県青商会幹事長の崔成柱です。



昨日6月10日に横浜青商会主催ソフトボール大会が開催されました。



気持ちのいい程の快晴の中、地域青商会を含む総勢8チームが熱戦を繰り広げた結果、



体育系大会を得意とする湘南西湘青商会チームが優勝しました。



その後は七輪を囲み家族も含めた懇親会がひらかれ表彰と現在進行中の



神奈川K-興グランプリの中間報告が行われました。



最後に参加みんなでハンマウムポーズで集合写真を撮りました。









(続いて埼玉にて






昨日コマチュック関東大会予選が行われました。



埼玉ハッキョが優勝。



前年度コマチュック優勝校 東京第9が2位



3位は横浜



詳しくは



http://ameblo.jp/dai5soccer/entry-11274371078.html?frm_src=thumb_module 



その他全国各地でいろんな行事が行われましたが



みなさまお疲れさまでした。